白井 一裕 社長のブログ

梅干しが基本の日々。 死ぬまでチャレンジ!思ったこと、感じたことを綴ってみます。 

年子の双子を混ぜたらどうなる?みたいな新旧OEMの車が並んでいた。

2019年07月05日 00時05分10秒 | 

 

これは、車好きには、非常にラッキーとしか言えない確率の日産のセレナとその鈴木自動車のランディの駐車風景です。

(某ファミリーレストランに停めてあった日産セレナとそのOEMのスズキのランディ駐車風景です。)

1枚目の左側が新型の日産のセレナ。その右が旧型の日産セレナのOEMのスズキのランディです。

2枚目の左側が新型の日産セレナのOEMのスズキのランディ。その右が旧型の日産セレナです。

これに、三菱自動車のD-4が加われば、三つ子になります。三つ子と言えば【魔法使いサリーちゃんの友達のよし子ちゃんの弟】

と言う、車に興味が無い人にとっては、【何ですか?】と言う、さりげない駐車風景でした。

*OEMとは相手先ブランドで他社に車を売っている車。例えば、トヨタの軽自動車は全てダイハツの開発した車。

日産の軽は三菱から供給してもらっている車だが、一部スズキに変わった。

マツダの軽はスズキから供給してもらっている。日産のアトラスの1.5tのトラックはいすゞのエルフのOEM車。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夏の交通安全運動 令和元年7月 | トップ | 急須の蓋のぶたさんと本物の... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事