白井 一裕 社長のブログ

梅干しが基本の日々。 死ぬまでチャレンジ!思ったこと、感じたことを綴ってみます。 

昔の人間でも勝てるスポ-ツもある。ボウリングの話。

2023年06月27日 00時02分05秒 | 日記

※ 千葉日報記事より

この記事のすごいところは、歳よりの方がスコアが、良いと言う事。(男子シニア)

私も高校に入る前の春休みの時、ボウリング場に毎日のように、友達と通ってました。

2人で18ゲ-ムを投げるのは、ざらで時にはスコアシ-トのお替りもしました。(当時はスコア-は手書き)スコアももちろん、180~230くらい。

当時はボウリングの衰退期で1ゲーム100円でした。お客さんもまばらで、やりたい放題でしたね。

昔頑張ったおかで、今でも180以上出せる事も多々あり、優勝する事もたまにあります。

(ちなみに、マイボ-ル・マイシュ-ズは持っておりません)

仕事もそうですね。昔に一生懸命した建築の現場監督は、今でもできると思っています。

【好きこそ物の上手なれ】この言葉の通りですね。

今辛い・大変!でもそこを達成すれば、次は普通にクリア-出来ます。又次の辛い・大変を達成すれば、又更なる経験が出来ます。ステップアップですね。未知の世界は面白い!

と、言う事で、何事も一生懸命した事は体が覚えている物です。このスキルは絶対です。

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日産ローレル発見!館山道 ... | トップ | 旧陸軍気球連隊の格納庫の鉄... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事