心象風景 絵描きブログ

美術のこと、旅のこと、いろいろを心象風景を描くようにつづる絵描きの雑記。

教室「初めてのガッシュ画」ないしょ話

2018-09-04 22:27:32 | 美術

Fさんの新作。ほとんど面相筆で仕上げた繊細さ。表情がいいね。

対面して、おだやかに、そっと話し合っているみたい。とってもあたたかい空気がある。

ガッシュの特徴をいかした力作。

部屋にあったらきもちのよい風を届けてくれることだろう。

Fさん、次はパステルに挑戦するとのこと。ガッシュとパステルも相性はいい。

そのパステル、100均で売ってると聞いた。びっくりだ。

フランス製の高価なパステルを、小さくなるまで大切に使ったことを思い出す。

大豆くらいの大きさのを、指先でつまんで使った。指はパステル色になった。

久しぶりにパステル画を描きたくなった。指は何色に染まるのかな。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿