貧乏日記2023

ひなびた黄昏の地方都市に住む、初老の非正規パート事務員(奇跡的に、2025年3月末まで延長してもらいました)の貧乏物語。

貧乏日記(11/19)

2012-11-19 18:05:37 | Weblog
朝食:バナナ1本、玄米食パン1枚
昼食:コンビニおにぎり2個
夕食:そば、惣菜2品、千切りキャベツ

今日の買い物:コンビニおにぎり2個、惣菜2品

今日の支出:461円

昨夜もやっぱりCCを舐めました。
日曜の夜9時前後からベッドに入るまでは、まさに無の境地になるしね!
BGMは最初はお約束のアザーン(まあ、続けて何回も聴くものじゃないけどね)、そして、アラビックソング(リズムがいいし、女性が綺麗!)。それから、作業用BGMとやらのジャズピアノでした。

tranquilという言葉で表現した方がいいのかね。

日曜日のこの時間、あ~あ、明日からまた仕事か、と思う人も多いだろうし、それを思うと、僕は幸せかもね!

この歳で、失う物無し(失いたくない物がない、言い換えれば、守りたい物(者)がない、だけどね)、そして、別に欲しい物もない。実に淡々とした人生だ!(笑)
ただ、普通は、いい意味で、こういうのはあった方がいい人生なんだろうけどね。

僕は、何故か、昔から、こういう物には淡白だったなぁ(笑)

今週はあと3日でまた3連休!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 貧乏日記(11/18) | トップ | 貧乏日記(11/20) »

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事