*赤ちゃんとシマリス生活*

高校受験生の娘と、犬を飼いたくて仕方がない小3息子、可愛くて凶暴なシマリスのぽな5歳との賑やかな日々を綴っています。

最近いろいろ…☆

2015年01月29日 | 育児

こんにちは。 今日も冷えますね~

ちょこちょこブログを更新できたら…と思いつつ、毎日家事や育児に追われ、なかなか実現できません…><


今日は、娘を幼稚園に送った後、そのまま保健所に向かい、BCG(9ヶ月にして…)の予防接種を
してきました…

本来、4ヶ月健診で接種するはずだったんですが、ロタを優先した方がいいと言われ、3回のロタや
4種混合、ヒブ、肺炎球菌、インフルエンザなどの予防接種を済ませ、今度こそ!と思っていた矢先に
下痢が続いて病院通いになってしまったり…><:;と、なかなか接種できずにいました…

なので、今日ようやく接種できてホッとしました…☆^^




 

 

 


先月、風邪によるものか、離乳食によるものか、分かりませんが、約1ヶ月も下痢が続き、体重が1キロ
近く減ってしまいましたが、ここ1ヶ月ほどは、毎日3食しっかり離乳食を食べ、体つきもがっしり
してきました…


 


そこら中にあるものを口に入れるので、目が離せなくなってきました…


 


先日、幼稚園で歯が抜けた娘… 乳歯が抜けるのは、もう7?8?本目ですが、家以外でしかも自然に
抜けたのは初めてだったので、お迎え時に興奮気味で話してくれました^^


 

 


相変わらず、弟の面倒をよくみてくれます♪♪


 


娘がカメラを向けると、とびっきり嬉しそうな顔をします^O^






 

 


9ヶ月を迎えても、寝返り以上のことができず、少々心配していましたが、最近、興味のあるものを
目掛けて、ハイハイ(ズリバイ)するようになりました!!


娘もなかなかハイハイせず(もしかしたら息子よりさらに遅かったかも…)、初めて進めた時は感動した
ものでしたが、やはり息子のハイハイも、「わぁ!!息吹が動いてる!前に進めてる!!」と、
とても感動しました…^^;


あと、抱っこして欲しい時、両手を伸ばすようになったのが、とっても愛おしいです…*^^*







一昨日、私の祖母が近くの病院にかかる際、わざわざ娘の入学祝や朝一番で買ってきてくれたパンや
豪華なお刺身セットや牛肉などを持ってきてくれました^^


どれも祖母のあったかくて優しい気持ちが詰まっていて、とても嬉しかったんですが、中でも、
パン屋さんの包みから、このふたつのアンパンマンを見つけた時は、じーんときて、涙がこぼれ
おちそうでした…


息吹はまだ9ヶ月だから、食べるのは難しいかな?と思いながらも、昔の私達姉妹を想うように、
きょうだい仲良く☆☆という気持ちを込めて、トレーにのせてくれたのかな…


思えば、私達姉妹は、ただでさえ、商売をしていて忙しいおばあちゃんちで、いつもいつも…喧嘩
ばかりして、おばあちゃんを困らせていたな…


でも、今振り返ってみても、たったの一つも、おばあちゃんの怒った顔や迷惑そうな顔は思い出せなくて、
いつもそんな私達を優しい眼差しで包んでくれたな…


ずっと持病と2人目不妊で苦しい思いをしてきたけど、私も念願の「子ども達が…」って言える様に
なったんだなぁ…


ふたつ並んだアンパンマンが涙でぼやけていく中、私の胸は温かい気持ちでいっぱいになりました。


おばあちゃん、幸せをどうもありがとう。





おばあちゃんに娘が書いた手紙…  今頃読んでもらえているかな…^^



 


今日は娘を久しぶりに預かり保育に預けました☆ 予防接種で疲れたのか、息子もたっぷりお昼寝して
くれているし、久々のゆったりタイムです…*^^*





コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今更…^^; | トップ | 節分ごはん☆息子いろいろ… »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ティン)
2015-01-29 22:25:44
みんな元気そうだね
きーちゃんもいぶきもすくすく成長してるね
よかったよかった^^

おばあちゃんはいつも本当にやさしかったね
きーちゃんたちに接するお母さんを見ても、同じようにやさしいもんね

そういえば、いつもおばあちゃんは 「2人で仲良く」 って言ってたね

そんなことも、今ではすっかり懐かしい思い出になっちゃったな
返信する
^^ (飛鳥)
2015-02-01 07:52:44
ティン、いつもコメントありがとう^^
昨日は歯医者だったから、実家にお邪魔したんだけど、お父さんが例の格好いい外車で送り迎えしてくれたり、あおさを衣に混ぜたサツマイモの天ぷらや子供達が食べ尽くしてしまうほどおいしいうどんをいただいたりと、すっかりお世話になってしまったよ^^
アイも久しぶりにリラックス~~

ところで、お父さんが、新年に実家を訪れた際のブログのお母さんのズボン姿を「おっか50キロぐらいあるぞ、こーんなになってたな」ってジェスチャー付きで大袈裟に言ってて、
改めて今見てみたら、本当に大きくて、笑いが止まらなくなっちゃったよ><><
お父さんとお母さんのコンビ、本当に最高だよね!!
実家にいると本当に幸せな時間を過ごせるよね^^
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。