*赤ちゃんとシマリス生活*

高校受験生の娘と、犬を飼いたくて仕方がない小3息子、可愛くて凶暴なシマリスのぽな5歳との賑やかな日々を綴っています。

もう一人のおばあちゃんと動物園へ…☆

2011年05月20日 | お出かけ

おはようございます 今日も朝から爽やかなお天気で嬉しいですね


一昨日の水曜日は…





朝から地下鉄に乗って…





東山動植物園に出かけてきました…


今回は、絆と2人きりでも、お友達とでもなく…





旦那のお母さんをお誘いして、3人で動物園を楽しみました…





手を伸ばしたら触れられそうなほどの近距離で、カンガルーや…


 


くじゃく、おしどり(おかあさんに教えてもらって知りました…)などの鳥たちを見ました…


アリクイを見ている時、「前回来た時は、赤ちゃんアリクイがお母さんアリクイの背中に乗ってたんですよ~」
とおかあさんに話しかけると…

「きゃーー見てみて!このアリクイ、たけちゃん(旦那)と同じ誕生日だわぁ」という、とっても
嬉しそうな声(叫び?)が…


(前夜にブログにも書きましたが…)「絆の誕生日は本当に大変だったんですよ…」と私が切り出すと…

「たけちゃんも2歳の誕生日当日に交通事故に遭って、救急車で病院に運ばれたのよ~」
「生後間もない頃から、股関節に異常があるらしいと言われて、こんなに撮って大丈夫かと思うぐらい
何度もレントゲンを撮ったのよ~」


「今年はたけおくんの花粉症がひどくて大変そうです…」と話すと…

「小さい頃から鼻炎持ちで、ずっと病院通いをしてたのよ~ 高学年になって授業の時間が長くなって
からは、なかなか病院に行けなくなって、なおざりになっちゃったけど…


「絆にスイミングをさせるか迷っているんですが…」と私が言うと…

「たけちゃんも短期のスイミングに通っていて、3人きょうだいの中で一番上達して、小学校に入ったら、
突然水泳部に入部したよ!って言われて、驚いたのよ」
「公文式も、たけおだけが幼稚園の年少からずっと続けられたのよ~」


絆が持参したたまごボーロを食べている際も…

「うちはおばあさんが夕飯前にお菓子を食べさせるから、たけちゃんが全然ごはんを食べなくて、ずっと
小さかったから心配したのよ~」


等など…


とにかく、何の話題になっても、最終的には旦那の話になってたように思います…


それだけ、おかあさんにとって、とってもとってもとっても…大切な息子なんですね…

改めて実感しました…


私も、特に母親には小さい頃から、それはそれは、どの子どもにも負けないぐらい大切に育てられてきたと
思い込んでいたんですが…

おかあさんって、みんな一緒なんですね…



話がちょっとずれてしまいましたが…


昼食後は、こども動物園に行きました…


 



 


以前は、羊もヤギもうさぎもモルモットも…みんな怖がっていた絆も、今ではこんな風にモルモットを
抱っこできるようになりました…





つづいて、今が見頃のバラ園を見に行こうと思ったんですが…





その前に、絆がミニ遊園地コーナー(?)から離れなくなってしまい、仕方なく、一回だけだよと
約束させて、一回だけパトカーに乗せました…


その後…


 

 


様々な種類のバラが咲き誇るバラ園を見学し始めたんですが、直後に絆が「おしっこ~」(この前後30分以内に
4回も…)…

あまりにも頻繁でおかあさんに申し訳ないので、このまま帰ることにしました…


私も絆もとっても楽しい時間を過ごす事ができて、大満足で帰宅しました…


ただ、一つだけ…

絆が動物園に行く前から、「観覧車に乗りたい!」と言っていたので、「おばあちゃんに会ったら、勇気を
出して言ってごらん」と私がアドバイス(?)したんですが…

動物園で(おそらく絆なりに勇気を出して)「おばあちゃん、観覧車に乗りたい…」と何度も訴えて
いたんですが、結局帰るまで、やんわりと却下されていたのが、ちょっぴり気の毒でした…


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 一生忘れられない悲劇の><... | トップ | 今週末は…♪♪ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。