*赤ちゃんとシマリス生活*

高校受験生の娘と、犬を飼いたくて仕方がない小3息子、可愛くて凶暴なシマリスのぽな5歳との賑やかな日々を綴っています。

最近のあれこれ☆

2021年02月14日 | 家族

 

こんにちは😊

今日は2月とは思えないような穏やかなお天気でしたね☀️

 

気づけば2月も半ばに入りましたね🌸

来週は、娘も息子も、学校、幼稚園生活の集大成(娘の方はちょっと大袈裟かな💦)ともいえる行事が行われるので、私までちょっと緊張しています^^;

 

、、その前に、一足早く、息子が卒園式で歌う歌を練習するから、だいすきだよっていう歌をかけて♪と言ってきたのですが、、

曲を流して、息子が一生懸命心を込めて歌う姿を見ていたら、涙涙💧💧でした(^^;;

ちなみに、仲良しのお友達へのお手紙にも、だいすきだよの歌詞を一部書いていました(*´꒳`*)

 

6年前の娘の幼稚園の卒園式では、堪えきれずにボロボロ泣いて(&予行練習の日にも、最後にサプライズで渡された、毎日お弁当ありがとう😊という娘からの手紙に涙涙、、で、園長先生から、思わずもらい泣きしちゃったわと言われましたが、、💦)、後日、クラスメイトのお母さんから、普通親は我慢するよね?あんなに泣くなんて心底引いたわ。と厳しい注意?を受けたという苦い思い出があり、

今回は気をつけなければ、、と前々からドキドキ?ビクビク?している次第です💦💦

 

 

以下、最近のあれこれを、、(^^)

 

 

クレープパーティーをしたり、、🎈

 

 

何枚も美味しいクレープを焼いてくれた娘は、クレープが苦手で全く食べませんでした💦

 

 

わぁ😍

 

この日は、息子もクレープ1つ食べて終了で、あとは、ミニハンバーグや、娘と一緒に玉せんを食べていました🍘

 

 

煎餅の欠片がリボン?🎀蝶々?🦋に見えるー❣️と言いながら、息子が撮った1枚( ^ω^ )

 

 

こちらは、チョコレートパズルで息子が作ったイヌ🐶

確かに見えるみえる〜‼️

 

 

息子に新しいフード付きトレーナーを買ったら、フードを被り、マスクと眼鏡と帽子を自ら装着して、すっかりカッコ良く変装したつもりになって、気取っていました(^◇^;)

 

 

そんな息子が、お世話になった年長の先生方に描いたお別れメッセージカード💌💌

写真も自分で選びました(o^^o)

 

 

以下、今週のぽな🐿

 

 

↑↓いずれもカーテン越しですが、今週は日差しが暖かかったので、のんびり日向ぼっこしてました🐿💤

 

 

一見可愛らしいですが、、

 

 

掃除をしても、すぐにビリビリにありとあらゆる新聞紙を破いてくれるので、リビングは粉々になった新聞紙だらけです〜🌀🌀💦💦

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 節分とバレンタインのチョコ... | トップ | 週末at恵那の家☆ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。