*赤ちゃんとシマリス生活*

高校受験生の娘と、犬を飼いたくて仕方がない小3息子、可愛くて凶暴なシマリスのぽな5歳との賑やかな日々を綴っています。

クリスマスプレゼント〜クリスマス会編〜

2018年12月30日 | ☆恵那☆

 

おはようございます☀

今朝はよく晴れていますね)^o^(

 

それでは、昨晩夜更かしだった子供達が起きてくる前に急いで更新〜💨

コーヒーは、今朝バリスタを北のねこ部屋に移動したから飲めたよ☕️(^-^)v

 

 

また24日のクリスマス会の話に戻りますが、、🎄🎅

 

 

娘が作った案内板❓やプログラム🎄❣️

 

 

いつまでこういうのをワクワクしながら作ってくれるんだろう、、🎅と、早くもなんとも言えない寂しさ、切なさ⁉️を感じている母です(^^;;

 

以下、今年のクリスマス会で両親と妹夫婦からいただいたプレゼントたちです🎁🎁

 

 

両親からもらったLEDスタンド2つ(寝室と将来の息子の学習机用^ - ^)

早速使っていますが、調光できてとても便利です❣️❣️

 

と、ワイファイ中継機📱

ずっと欲しいなぁと思っていたのに、クリスマス会まで買わなかったという、、(^◇^;)

もちろん大活躍中❣️

今も、以前は全くワイファイが届いていなかったねこ部屋で、エアロバイクしながらブログしています)^o^(

 

 

こちらのスチームクリーナーももらいました❤️

まだ使ってないけど、今日からやっと夫が年末年始休暇に入ったので、大掃除に使ってみようかな(^^)

まあ、夫は家にいるとすぐに寝てしまうので(^◇^;)、子供達が奪い合いながら使っているかも知れませんが(@_@)(@_@)

ただ、高温になるようだし、細心の注意を払って使おうと思います❣️

 

 

夫が両親からもらった品々❤️

前々から夫が欲しがっていた麻雀セットと、地球儀🌎

 

地球儀がある子供部屋って、何だか知的そうで(^^;;いいなぁと思っていたので、息子の部屋に置こうかな(^^)

息子は地図を見るのが好きだし❣️❣️

 

またまた話が逸れそうですが、我が家で1番広い部屋が、現在息子のおもちゃ部屋となっている7畳の洋室なのですが、

近い将来〜息子が嫌がるまで(^◇^;)、明るい窓際に、横長の机、あるいはお揃いの机を2つ配置して、私と息子の学習コーナーを作れたらいいなぁ❤️と考えています。

いまだにひらがなも読めないし💦、息子の場合は、宿題も付きっ切りでやらなければならない気がして、、、🌀🌀🌀

 

私は割と勉強するのが好きで、国家試験や公務員試験などいくつも受けて、資格だけは色々持っているのですが(^◇^;)、

臨床検査技師、社会福祉士、登録販売者等など、、

実際に使ったことがある資格は、臨床検査技師のみです、、、🏥💉💦💦

 

最近めっきり勉強を怠っていますが、胚培養士や診療報酬請求事務、ファイナンシャルプランナーの資格にも挑戦しかけています、、  

どれも取りっぱなし〜〜🌀🌀🌀が目に見えていますが、、(T_T)

対人関係を築くのがとりわけ苦手で💦💦、仕事となると、全く上手くいかないので(><)(><)、どの資格も宝の持ち腐れなのが虚しいというか、誠に情けないです、、、

 

今のところ、子供達は2人とも揃って勉強大嫌い!!のようですが、幸い、他者と関わるのが大好きで、コミュニケーションを取るのが上手というか、臆さないので、

どうか2人には、他者との信頼関係を築いて、想い想われ、愛し愛されの幸せな人生を歩んで欲しいです、、🙏🙏

 

クリスマスプレゼント〜学習机〜人生論?へ、、今日も脱線しまくりなブログですみません(><)💦

 

 

こちらのリビング用ブランケットも❤️❤️

これでブラウンに統一できる)^o^(

 

 

父の出し物では、最初に可愛いサンタさんの缶に入ったチョコレートをもらい、その袋に入っていた紙の番号をスタートとしたトーナメント戦のトランプカード対戦ゲームを楽しみました(^^)(^^)(^^)(^^)(^^)(^^)(^^)(^^)

賞品は、写真を撮り忘れましたが(><)、ショッピングセンターやネットショップのた〜〜くさんの高額な商品券でした✨✨✨✨(о´∀`о)

 

あ!撮り忘れたといえば、母の出し物?でもらった、高級ハムの詰め合わせやお洒落なお店の焼き菓子の詰め合わせなどの写真もすっかり撮り忘れました(><)(><)

いずれも食べかけちゃった(><)( ;  ; )

 

おそらく、他にも撮り忘れ多数です、、🎁🎁🎁🎁( ;  ; )( ;  ; )( ;  ; )( ;  ; )

 

あ❣️お気に入りの念願のフルネーム入りペンも撮り忘れた(><)(><)

すっかり日常に溶け込んでいて、、🖋🖋

 

 

 

こちらは、ティンからもらったプレゼント🎁

とっても可愛いドールハウスが作れるキットが2種類❤️❤️

今日娘と一緒に作れたらいいなぁ(^^)(^^)

 

 

写真が暗くなってしまいましたが(><)、こちらもとってもとっても❣️❣️可愛い紅茶のセットとショッピングバッグ🎄

 

 

めちゃくちゃ可愛くて❤️❤️❤️❤️

 

 

キッチンの飾り棚に飾っています(o^^o)

 

 

他にも、便箋やシール、色鉛筆や付箋紙、頭脳ゲーム等など、、❤️❤️❤️❤️

たくさんもらいました🎁🎁🎁🎁)^o^()^o^()^o^()^o^(

 

順不同ですが💦💦

 

 

 

息子が両親からもらったガンプラや🤖

 

 

レゴブロックやマグネットのおもちゃ🧲

 

 

↑の家は私と一緒に作りました🏠🏠

 

 

 

こちらは妹から息子にもらったロボット🤖

 

 

だいぶ食べた後ですが💦お菓子の詰め合わせも二人にもらいました❤️😊😊❤️

 

 

 

娘が両親からもらったシルバニアのパン屋さん🍞🥐🥖

色んな種類のパンがあって可愛いです💗😍😍

 

 

妹からはピザ屋さんをもらいました🍕❤️❤️

 

 

ギリギリまでどちらにするか迷っていたので、娘もとっても喜んでいました)^o^(

みんなありがとう😊😊🙇‍♂️

 

 

息子もシルバニアで遊びたがるのですが、、

娘に怒られるので💦一緒には遊べず、、(涙)

2人で仲良く遊んでくれたら、どんなに有難いか。゚(゚´ω`゚)゚。

 

 

去年プレゼントしてもらったタウンシリーズの横に、パン屋さんとピザ屋さんを並べていましたʕ•ᴥ•ʔʕ•ᴥ•ʔ

 

 

娘の部屋にすっかり馴染んでいるこの鏡も両親からのプレゼント🎁✨✨

 

 

以下、プレゼント交換の品々〜🎁🎁🎁🎁

 

 

私が母からもらった、冬仕様の裏起毛のぽかぽかエプロン❤️

 

 

娘が夫からもらった、ジェラートピケの手袋とアイマスク🧤

初めてネットフリマサイトを利用して手に入れたそうですʕ•ᴥ•ʔ

 

 

夫&息子が父からもらった、ラップやアルミホイル、コーヒー☕️(^^)

来年は息子も自分でプレゼントを選んで、プレゼント交換に参加できるようになるかな❤️😊

 

 

 

 

いつもとは言わないけれど、、こうであって欲しいなぁ、、❤️(^^)(^^)❤️

 

 

 

今年も、両親からも、妹夫婦からも、もらい過ぎて困ってしまうぐらい✨✨✨✨

本当にたくさんのプレゼントをもらいました🙇‍♂️🙇‍♂️

いつも本当にありがとう😊😊😊😊

 

来年も8人揃って元気に楽しいクリスマス会ができますように・・・✨✨✨✨✨✨✨✨

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« クリスマスプレゼント〜サン... | トップ | 2018年年末いろいろ☆ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。