*赤ちゃんとシマリス生活*

高校受験生の娘と、犬を飼いたくて仕方がない小3息子、可愛くて凶暴なシマリスのぽな5歳との賑やかな日々を綴っています。

恵那☆

2022年03月18日 | ☆恵那☆

 

こんにちは🍀

気づけば、あっという間に金曜日‼️

3月に入ってから、あっという間に時間が過ぎていくような気がします🗓

 

さて、

先週末は、恵那で過ごしました🏡

といっても、土曜日は、息子はプログラミング教室があり、夫は夕方までオンラインで仕事があったため、到着したのは22時過ぎでした、、💦

 

朝は日差しが暑いぐらいでしたが☀️、お昼頃になると、程よく雲が日差しを遮ってくれて、風もほとんどなく、とても穏やかな気候だったので、

お昼ごはんは、バルコニーで食べることにしました(*^^*)

 

 

ふるさと納税で選んだ宮崎の美味しい豚肉🐷🐷

野菜は、かぼちゃ、長ネギ、椎茸、ピーマン、もやし、キャベツあたりを準備して、口直しのトマトと八朔も🍅🍊

 

子供達は、早々に食べ終わると部屋に入ってしまったので、夫と2人でのんびりしていると、、

 

 

息子が、素敵な2人〜〜(^^)(^^)と言ってくれて、カシャカシャと写真を撮るポーズをしてくれたので、ついでにスマホでも撮ってもらいました📱

 

🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀

 

前々から、私がクロスステッチをするのを見て、私もやりたい‼️(テスト期間中だったので尚更かな^^)と娘が言っていたので、

娘に欲しい図柄を選ばせたところ、、🧵🪡

 

 

とても趣のある、難易度が高そうな💦パリのエッフェル塔の図案を選びました(o^^o)

恵那でやり始めましたが、なかなかテンポ良く丁寧にできていました👏

 

日に日に、ゲームやスマホが手放せなくなってきているので、春休みの暇つぶしの一つになればいいな〜🌟と密かに願っている今日この頃です(^^;;

 

そんな娘と、先日久しぶりに2人でお出かけしました🚴‍♀️🚴‍♀️

 

 

娘に何をしたい?何が食べたい?と聞いたら、小籠包が食べたい🍜と言ったので、以前、高校時代の友人に連れて行ってもらった中華のお店でランチしました🍴

↑ボリューム満点の前菜✨

 

 

娘撮影📸の小籠包♨️

 

 

メインは🌟

娘が選んだ、ネギを2本分使った熱々あんかけラーメン🍜

 

 

私は、野菜たっぷりふわふわ天津飯にしました🥚✌️

 

ここまででお腹い〜〜っぱいでしたが、デザート&ドリンク付きのコースにしたので、、🍨🍹

 

 

食後に、マンゴー杏仁豆腐と大学芋、フルーツハーブティー🥭🌿とオレンジジュース🍊もいただきました(^^)(^^)

 

 

日々友達と過ごす方が楽しそうで、充実した中学校生活を送っているので、なかなかこういうお出かけも出来なくなってきたけど、、

また機会があったら、行こうね〜♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

 

 

以下、日々の色々〜🌸

 

 

少し前に作ったベーコンエピ🥓とチーズエピ🧀

220℃20分焼いても焼き色が全然付かなくなり💦うちのオーブンレンジのオーブン機能ももう寿命かな〜

 

 

帰宅するなり、ちょっと待っててね❣️と言い残して洗面所へ行き、授業で使ったシールの残りに黒い目玉?を描いて、顔に貼り付け、ジャーンと登場した息子ʕ•ᴥ•ʔ

いつも我が家を笑顔にしてくれる息子です❤️(*≧∀≦*)

 

昨年の卒園時、幼稚園の担任の先生が、一人一人の長所を書き残して下さったのですが、息子の名前の隣には、💮みんなを笑顔にしてくれるところ💮とありました🌸

 

 

そんな息子が、学校の授業で書いてきた手紙💌

誰に宛てて書いてもよかったそうで、息子は"おとうさん"を選んでいました(*^ω^*)

 

 

相変わらず、図書館に足繁く通い、毎回18冊本を借りてきては、息子に読み聞かせる日々ですが、息子がいまいち気に入らず、自宅にある本がいい📚という時もあります。

この晩、息子が選んだのは、『おふろだいすき』でした🐥🧽

 

 

 

桜も咲き始めて、春の訪れを感じる日々ですね🌸🌸🌸

 

 

 

今日は息子が午前授業だし、週末は予定が色々と入っていて、やらなきゃいけないことが沢山あるのに、何だか最近疲れが取れず💧ダラダラ過ごしてしまいました💦💦

そろそろ重い腰を上げて、まずは買い物に行ってきます🥦🍅

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ひなまつり☆ | トップ | パフェ☆恵那 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。