*赤ちゃんとシマリス生活*

高校受験生の娘と、犬を飼いたくて仕方がない小3息子、可愛くて凶暴なシマリスのぽな5歳との賑やかな日々を綴っています。

盛りだくさんの一日…☆★☆

2012年03月04日 | お出かけ

ひな祭りの昨日は…


ご馳走とケーキを作って、家族3人でのんびりお祝いしようかな~と考えていたんですが、
せっかくのいいお天気だったので、豊田にある『鞍が池公園』に遊びに行くことにしました…


でも… 急遽決めた上に、11時半から私の歯科の診察があったので、その前に冷蔵庫にあるもので
お弁当を作り、歯科が終わった12時半すぎから向かうというバタバタプランでした…


しかもしかも… (よりによって)10年前に免許を取ってから、ずーーーっとほぼペーパーだった私の運転で…


 


下調べが甘かったので、途中で道に迷ったり、降りるインターを間違えたりして、到着したのは2時すぎ…><
(運転はほぼ問題なしだったから、安心してね… お父さん、お母さん、ティン…

遅いお昼ごはんになってしまいました…


おかずは、鶏の竜田揚げ、ハンバーグ、卵焼き、根菜の味噌和え、枝豆等など…を作ったんですが、時間が
なくてタッパに詰め込んだだけだったので、何の可愛げもないお弁当になってしまいました…
(あ、毎度のことですね…

「きーちゃんのはトトロのお弁当箱に入れて欲しい」と、絆が朝から何度も言っていたので、
絆の分はティンからもらったトトロに入れました☆



 

 


展示されていた電車に乗ってみたり…






ここにもあった…




 

 


ふわふわドームでぴょんぴょん跳ねたり…






 


屋内型のプレイスペースで遊んだり…





休憩所でおやつ(かりんとうと海老せんべい)を食べたり…




公園を出た後は… 家で夕飯の準備もしてあったんですが、急遽、先日2人のママ友さんから「美味しいよ
と教えていただいた、回転寿司『魚魚丸』へ行くことになりました…


私が頼んだのは…





鮪3点盛り… 生マグロもかなり美味しかったですが、何と言っても、中トロのあの舌でとろける
感覚と味はたまりませんでした…


 


どこに行っても必ず注文する、鯛とサーモン…





旬の魚の5点盛り… 大甘海老も寒ブリも本ズワイガニもとってもとっても美味しかったんですが、
とろさばが売り切れでシャコに代わっていたのが、残念でした…





あとは、魚魚丸名物の焼きあなごを食べました

今まで食べてきたあなごって一体なんだったんだろう…というぐらい、ふわふわでしっかりあなごの
味と香りがして、本当に美味しかったです…


昨日は昼食が遅くてあまり食べられなかったので><、次回はあれもこれも…たっぷり食べたいと思います…
もう他の回転寿司店には行けません…


帰宅後は、旦那と絆がお風呂に入っている間に、大急ぎで雛人形をしまって、掃除機をかけて、布団を
敷いて…と、盛りだくさんの一日でした…


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« プレ幼稚園お別れ会 | トップ | 次の記事へ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。