*赤ちゃんとシマリス生活*

高校受験生の娘と、犬を飼いたくて仕方がない小3息子、可愛くて凶暴なシマリスのぽな5歳との賑やかな日々を綴っています。

みんなの朝ごはん!!

2008年04月20日 | しまりす

昨晩は…


初めてメル・しー部屋(メルシーとしーすけの部屋)に布団を
敷いて寝ました…


すると…


翌朝6時頃、まずメルシーが起きてきて、何と7時過ぎまで
ハンモックの上で伸びをしたり、毛繕いをしたりしていました…

メルシーが綺麗好きなのは知っていましたが、まさか
朝からこんなに長時間飽きずに毛繕いしていたとは…



ケージの入り口を開けておくと…







身を乗り出して、まだぐっすり眠っている旦那をじっと
不思議そうに見つめていました…


せっかく久しぶりに朝からお散歩させてあげようと思ったのに、
どうやらうちの子は、ケージの方が好きなようで…






そそくさとケージに戻って、また毛繕いしたりしながら
のんびり過ごしていました…


散歩より、朝ごはんなのかな?と思い…






今日は、いつもの朝ごはんに加えて、いよかんをあげました


そうこうしているうちに…
お隣さんも起きたようなので、朝ごはん…






柑橘系の果物には一切手をつけなかったしーすけですが…

甘いのが気に入ったのか、最近いよかんだけは食べてくれる
ようになりました…



2匹の朝ごはんタイムも終わり、すがすがしいお天気の中、
家事を済ませて、ふと時計を見ると…

もう正午近く…







まだ眠そうな旦那を起こして、今日は特別にベッドサイドに
モーニング(正確にはブランチ…)を運んであげました…


苺・マーガリントースト(焦げている所がの顔になっています…)
マヨネーズトースト
ツナチーズスクランブルエッグ
トマト&サニーレタスサラダ
いよかん


我が家では、休日の朝ごはんは、簡単プレートです…


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ベビー服☆追加しました… | トップ | 晩ごはんVer… »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
久しぶり☆ (のぞみ)
2008-04-22 18:43:23
ブログを見ていると、じゅん&赤ちゃんの元気な様子がわかって安心するよ
あと、メルシー&しーすけ&旦那さんの様子も

ランチプレートいいね!
おしゃれだし、洗い物も減りそうだし
まねしよっかな
返信する
Unknown (まゆてぃ)
2008-04-22 23:03:58
夜遅いのにつぃお腹が減っちゃいました(*´艸`)。
プレート美味しそうですね~お洒落☆
お猿さんのお顔に焼けてるんですね、可愛いです!

メルシーちゃんとしーすけちゃんはケージがすきなんですね(* ̄▽ ̄*)。身を乗り出してるからお散歩するのかと思ったら♪
しーすけちゃんのほうがお寝坊さんなんですね、家もモモは朝とっても早いのにウリは8時まで寝てたり…リスによって違うから面白いですよね~
いよかん食べてる姿可愛いです(´∀`*)。
柑橘系ウリモモも大好きです☆
返信する
のぞみちゃんっ><久しぶり~~☆☆ (じゅん)
2008-04-23 14:15:21
わぁぁぁ
久しぶりぃぃぃ

元気にしてるかな?
確か、今月下旬頃ラブラブ新婚旅行へ行くんだよね
ってもう下旬に入ってるね…
またいっぱい旅行のお話聞かせてね
と~~~っても楽しみに待ってまーーす

実は、私も旦那ももおかげさまで元気いっぱいなんだけど、
ベビーが微妙なんだよね…
先週の金曜日に2週間ぶりの妊婦健診に行ったんだけど、
ベビーが2週間前と比べて全く成長してなくて…
もう明後日から38週に入るのに、まだ2100gもない
みたいで…
感染症の検査したり、臍の緒の血流を調べたり、現在
原因追究中なんだけどね…
私が体重増加を気にして、一日10キロ歩いたり、食事制限したり
したのが、一番の原因なのかな…
臨月2週目終わりの今も、体重は妊娠前の+2キロでキープ
してるんだ…

それはそうと…
ランチプレートいいでしょ~
実は、朝・昼・晩とほぼ毎日使っちゃってるよん
晩にはちょっと小さめだから、汁物やごはん、デザート等は
別のお皿で出したりして…
軽くて割れにくいのが良かったから、コレールのにしたんだけど、
キッチン雑貨のお店とか行くと、もっと可愛いのとか
色々あるよね~~
ぜひぜひ試してみてね

久しぶりのコメントが嬉しくていっぱい書いちゃった~~
返信する
まゆてぃさんへ…☆ (じゅん)
2008-04-23 14:42:27
またまたコメントありがとうございますっ

私もいつも夜11時過ぎぐらいから、お腹が空いて空いて
カロリー低めのスープを飲んだり、ココアを飲んだり
して何とかしのいでいます…
本当はその時間でも、アイスやケーキをペロリと食べちゃいたいんですが
妊娠してから、ちょっと食べるとすぐ太っちゃって…
でも、妊娠中に食べるの我慢し過ぎて、産後太りっていうのも
怖いですよね…
しかも、産んだら産んだで、母乳を出しやすくするために、
生クリームや脂っこいものをあんまり食べれないんですよね…
私は、↑みたいなものが大好物なので今から憂鬱です…

そうそう生クリームといえば…
モモちゃんも大好きなんですよね
まゆてぃさんのおやつを食べてる姿がとっても可愛かったです
しまりすには甘いものはダメだとわかっていても、
うちの子にもこの美味しさを教えてあげたいなぁ…
と思い、以前ちょっとあげてみたところ…
うちの2匹は興味を持ってくれませんでした…
まぁ、それでいいのかな…

プレートごはん、盛るのも洗うのもめちゃめちゃ楽で
いいですよぉ
トーストのなんですが…
実は、今年のお正月にフランフランで買った福袋に
入っていたトースターで焼いたんですが、
今年の干支はなのに、なぜかだったんです…
一瞬、去年の売れ残りか?!と思ったんですが、去年はですよね~

そうなんですよ~~
せっかくお散歩させてあげようと思ったのに、すぐケージに
戻ってしまって…
あの↑身を乗り出したポーズのまま、頬袋から餌を出して食べたりしながら、
15分もあそこにいたこともあるんです…

本当にりすによって食べ物の好みも性格も違っていて
面白いですよね
うちの2匹が特に共に好んで食べるのは、カナリヤシード、
胡桃、野菜&果物チップ(油で揚げたもの)、コーン
ぐらいでしょうか…

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。