*赤ちゃんとシマリス生活*

高校受験生の娘と、犬を飼いたくて仕方がない小3息子、可愛くて凶暴なシマリスのぽな5歳との賑やかな日々を綴っています。

ベビー服☆追加しました…

2008年04月15日 | 妊娠・出産

今日はとっても爽やかな一日でしたね


火曜日は我が家の買い物デーなので、あちこちのスーパー
へ特売品を求めて出かけたのですが…

先週の金曜日からいよいよ臨月に突入して、ますます
お腹が大きくなったこともあり、5~6時間外出していた
だけで、何だか疲れてしまいました…


今日は食料品だけでなく、ベビー服も買っちゃいました





この間の妊婦健診でも、性別はおそらく女の子♀で間違い
ないだろう…と言われたので、私の一番好きなピンク色
にしました

5月生まれだと、すぐに暑くなってしまうので、生地は
タオル地のものを選びました



さらに…





以前スリーパーを作った布の余りで、ベスト(チョッキ)を
作りました





簡単に脱がせられるように、スナップをつけました


赤ちゃんが生まれてくるのは楽しみですが、あと1か月も
しない内に、24時間赤ちゃん中心生活が始まると思うと、
ほんのちょっぴり憂鬱です…


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 使ってる♪使ってる^^ | トップ | みんなの朝ごはん!! »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まゆてぃ)
2008-04-19 11:09:35
ベスト可愛いですね~凄いです!!
しかもとっても上手に縫えてて買ってきたものみたいですねぇ(*´艸`)。ベビーに着せるの楽しみですね♪
赤ちゃん用品買うのって楽しいですよね。私も次々買ってました。いらなかったのは哺乳瓶でしたよぉ…
母乳オンリーだったので哺乳瓶の乳首を嫌がり1度しか使いませんでした(涙。
臨月に入るとお腹とっても重たいですよね。頑張ってくださいね~
返信する
まゆてぃさんへ… (じゅん)
2008-04-19 11:58:04
おはようございます

またまたお褒めのお言葉ありがとうございます
ちょっと前までは、赤ちゃんグッズを手作りするなんて
考えてもいなかったんですが、つわりが終わって、
引越や年末年始のバタバタが過ぎ去った途端に、
すっかりすることがなくなってしまって…

そんな矢先、既に2人のお母さんをしている友達から
最近ソーイングにはまってるよ~と聞き、私にも出来るかな…
思って、まずはミシンを買ってみたんです…
ミシンを使うなんて、高校時代の家庭科の授業以来でしたが
超初心者向けのとっても使いやすいミシンを購入したおかげで、
こんな私でも、思っていたよりスムーズに縫うことができたみたいです…

うちも既に哺乳瓶を3本と洗浄用ブラシ2種と哺乳瓶
洗浄機(?)と
新生児用のビッグサイズの粉ミルクまで購入してしまいました…
初めての妊娠で張り切り過ぎてしまったようです…
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。