*赤ちゃんとシマリス生活*

高校受験生の娘と、犬を飼いたくて仕方がない小3息子、可愛くて凶暴なシマリスのぽな5歳との賑やかな日々を綴っています。

桜と一輪車☆

2014年04月01日 | お出かけ

今日は、娘と2人で、お弁当を持って、近所の桜が綺麗な公園へ出掛けてきました…





前回来たときは、まだまだ4~5分咲きといった感じでしたが、今日はまさに満開でした


 


快晴の青空に満開の桜が映えますね~


 


こちらは…


 


レジャーシートを敷いた場所から、娘が撮った桜…





娘が私に桜の髪飾りをつけてくれて、写真を撮ってくれました


お弁当を食べた後は…


 

 

 

最近すっかり上達した一輪車に夢中…

公園に滞在した3時間強のうち、2時間位、一輪車に乗っていました…


一輪車の他にも、持参したボールでサッカーやキャッチボールをしたり…

公園の裏にある河原付近でよもぎを摘んだり… 春をたっぷり満喫してきました☆

(摘んだよもぎは、家に帰ってから、よく洗って茹でて、灰汁抜きして冷蔵庫に入れてあるので、近々、よもぎ
団子に挑戦する予定です…


 


娘がたんぽぽの髪飾りも作って(?)くれました…



おまけ…


  


先週末、私が買い物をしている間に、夫が携帯で撮った写真…

幼稚園のお迎え後の園庭開放でも、毎日毎日一生懸命練習していたので、本当に上達しました…



明日は、天気が良ければ動物園に行こうかと娘と話していますが、どうなるかな~


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 久しぶりの更新…&ビーズ作品☆ | トップ | 今日は満開の動物園へ…☆ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。