*赤ちゃんとシマリス生活*

高校受験生の娘と、犬を飼いたくて仕方がない小3息子、可愛くて凶暴なシマリスのぽな5歳との賑やかな日々を綴っています。

簡単可愛い♪お弁当サイズのミニミートローフに挑戦☆

2012年04月22日 | ごはん

こんばんは 今日はずっと雨でしたね…


絆が一昨日の金曜日から体調を崩しているので、この土日は家でゆっくり過ごしました…

金、土は、発熱もあり、夜も眠れず辛そうだったんですが、今日は熱もすっかり下がり、だいぶ
回復しました

ただ…明日も雨みたいですし、どっちみち9時過ぎに送っていって、11時前には迎えに行かなければ
ならないので、大事をとって、明日は幼稚園お休みさせようかな…と思っています…



そんな中…


絆と工作しながら、ちょっぴり新しいレシピ?!(というほどのものではないんですが…)を思いついたので、
早速作ってみました


それは…


 


なんと?!使い切ったラップの空き箱を型にして作る、『ミニミートローフ』です…


来月半ば過ぎから、ようやく絆のお弁当が始まるんですが、簡単で見た目が可愛くて、野菜も採れる
ようなメインになるおかずは何かないかな~

と考えていたところ、ひらめいた一品です…





じゃーん

試作品にしては、なかなか上出来でしょ(なんちゃって…


早速、クックパッドさんへもレシピを投稿しました☆

まだ3品しか投稿していないんですが、密かな(?)マイブームです…


ちなみに…

うずら卵もハンバーグも大好物の絆にも大好評で、風邪で食欲が落ちていたのに、ミートローフは
次々とお代わりして沢山食べてくれました





早くばっちり元気になって、また仲良く一緒に幼稚園に通おうね


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 楽しい幼稚園生活☆&失敗><... | トップ | 保育参観☆とちまき… »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。