*赤ちゃんとシマリス生活*

高校受験生の娘と、犬を飼いたくて仕方がない小3息子、可愛くて凶暴なシマリスのぽな5歳との賑やかな日々を綴っています。

2011年のクリスマス会☆★☆

2011年12月29日 | クリスマス

色々あって、更新がすっかりおそくなってしまいましたが…


遅ればせながら、今年のクリスマス会の模様をざっとUPしたいと思います…



24日の土曜日…


朝早くから、妹が沢山のプレゼントを持って我が家に来てくれて、そのまま2人で食材の買い出しに
出かけ、パーティー料理(というほど大したものは作っていませんが…><)を作りました…


 


今年は、父の希望で手巻き寿司がメインだったので、のんびり準備しても時間を持て余してしまいました…


 


手巻きは、甘エビの殻を剥いたり、刺身を切ったり、卵焼きを焼いたりするぐらいで、ほとんど何も
することがありませんでした…

オードブルも、切ったり巻いたりしただけ…


 


ポテトは家で揚げましたが、チキンは両親に受け取りをお願いしたモスチキン…


あとは、仕上がりがとっても綺麗で美味しそうな3種類のサンドイッチをティンが担当してくれて、
私はピザを2種類作りました…





今年は残念ながら妹の旦那が体調不良で欠席になってしまったのもあって、ボリュームも種類も
少なめです…



 


絆は、父が実家からわざわざ持って来てくれたプーさんのパペットぬいぐるみがとっても気に入った
ようで、ずっと抱っこしていました…


 




それにしても、また大きな仲間が増えたな~


 


そうそう、絆が着ている服は、私の従妹が着ていたものを叔母が大切に取っておいてくれて、先日いただいた
ものです…


もう来年には高校3年生になる可愛い従妹が着ていたのが、昨日のことのように思い出されました…



 


食事の後の毎年恒例の出し物コーナーでは、旦那が景品用に準備した防災用品に入っていたヘッドライトを
絆が気に入り、ずっと頭につけていました…





いつも家族みんなのことを考えて、とっても素敵で豪華な景品を準備してくれるティンからは、絆にも
来年の入園用にとなりのトトロのお弁当グッズ(お弁当箱に箸☆スプーン☆フォークのセットにお弁当袋…
をどっさりもらいました…



出し物の後は…





ティンと絆がデコレーションしてくれたケーキをみんなでいただきました


7号のスポンジ&生クリーム2パック使用したので、ボリューム満点でした


 


絆は製作過程から生クリームをた~~~っぷり(ティンが心配して取り上げるぐらい)食べていました…

今日だけの特別だよ~~><



まぁ、本当に色々あったクリスマス会でしたが、こんな年もあるよねっ


ふーやっとUPできた~ 年内に間に合ってよかった


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« パン教室と昨日のおうちランチ…♪ | トップ | 今年もお世話になりました☆ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。