*赤ちゃんとシマリス生活*

高校受験生の娘と、犬を飼いたくて仕方がない小3息子、可愛くて凶暴なシマリスのぽな5歳との賑やかな日々を綴っています。

クリスマスプレゼントその他☆☆

2016年12月30日 | クリスマス

こんにちは(*^^*)

今年も残すところ2日ですね〜

毎年クリスマスが終わると、メルヘンな街の雰囲気が、ガラッと気が
引き締まるような純和風ムードに切り替わりますね〜

どちらも好きですが、やっぱり私はクリスマスかな〜(=´∀`)人(´∀`=)

ということで、夫と子供たちが外で縄跳びしている間にパパッと更新したいと
思います(=゚ω゚)ノ





メリークリスマースなぬいぐるみたち(*^^*)(*^^*)

娘が一生懸命数え切れないぐらい沢山のぬいぐるみ達をクリスマスデコレーション?
してあげていました

が、、写真を撮る前に私が片付け始めてしまったため、結局この一枚のみ、、
来年のクリスマスも、どうか娘にこんな優しい気持ちが残っていますように・・・


今年も我が家にやって来てくれたサンタさん





おままごとやお店屋さんごっこをして遊ぶのが大好きな息子には、
アンパンマンのアイスクリーム屋さんをプレゼントしてもらいました(*^^*)

アンパンマンのレジともぴったりだね


一方・・・
なかなか欲しいものが決まらず、クリスマス直前に、におい玉か、少し前に
お友達へのプレゼントに選んだ除菌ジェルがいいと言い出した娘には、、





こんな素敵な(*^^*)ドレスが届きました





お友達のお家にドレスがいっぱいあったのを羨ましがっていた娘
お母さんには実用性のある服しか買ってもらえないから、サンタさんが
夢を叶えてくれたんだね

この日に夫の実家にお邪魔したので、早速ドレスを着ていった娘ですが、
「一体ドレスなんてどこへ着ていくの?(^^;;」と義母に聞かれ、
「おばあちゃんちとか、、」と答えていました^_^;

こういう時、楽器を習っていたりすると、発表会なんかに着ていけたり
するのかな??





娘のドレスを羨ましがった息子に、娘が初節句で着た服(今はぬいぐるみ
の衣装(^^;;)を着せてあげていました(*^^*)


サンタさんからは、他にも、娘が大好きなすみっこぐらしの『すみっこ
ハウスに住むんです』だったかな?のコンプリート商品ももらっていました☆





一つ一つが小さいけれど、細部までとてもよく出来ていて、大人の私から
見ても可愛いです!









娘がすみっこのみんなが遊べるお庭や泳げる池、なぜか時計台まで
せっせと作っていました( ^ω^ ) 公園のイメージかな?



そして、義両親からは、、





息子には、『メガデカE6系ステーション』をいただきました
プラレールのこまちの車両と比較すると、その大きさが伝わるでしょうか





前回夫の実家にお邪魔した際、息子が以前夫の実家にあった、同じようなN700系
ステーションでやたら遊びたがっていたのと、我が家には複線が乗り入れる駅が
ないので、前々から欲しいな(主に私が(^^;;)と思っていたのとで、こちらの商品を
リクエストしたのですが、
息子はプラレールよりおままごとやお人形さんごっこの方が良かったようで、
帰宅してから、
「いっくん、こえだちゃんの木のお家のパン屋さんがほしかったな!」
「アンパンマンのピザ屋さんかハンバーガー屋さんがほしい!!」
と言っていました、、(((o(*゚▽゚*)o)))


娘には・・・





なんとこちらもプラレール。

これは娘が選びました。実は小さい頃から、プラレールやトミカが大好きな娘。
お友達のお家で似たようなプラレール&トミカのおもちゃで遊ばせてもらって以来、
去年のクリスマスにも欲しがっていたのですが、新品の在庫がなく、しぶしぶ諦めました。

それから約1年が経ち、マックのDVDでこの新商品を見たら、やっぱり欲しい!と
言ったのですが、お友達にサンタさんから何をもらったか聞かれた時にプラレール
と答えるのが嫌だったようで、義母に私からお願いする時も、「私にではなく、
メガデカと踏切レールセットを二人にプレゼントしてほしいって言ってね!!」と
念を押されました(^^;;





娘がレイアウトを組む時は、肝心のトミカシステム部分が省かれ、ただの踏切
と化していることが多いですが(^^;;、欲しかったものがもらえて良かったね(*^^*)






まだまだお昼寝が欠かせない息子ですが、先日お昼寝のタイミングを逃して
夕飯を迎えた時、、





大好きなカツオやブリの竜田揚げを握り締めて、時々思い出したように食べようと
しながら、寝てしまいましたzzz

いつもなら、食事中は、お気に入りのふわふわさんやタオルケットは、汚れるので
リビングに置いてくるんですが、この時は頑なにタオルケットをお尻に敷いて食事
すると言って聞かなかったんです、、





こういう時、まだまだ赤ちゃんだなぁと思ってしまいます(*^^*)





こんな私たち家族ですが、来年もよろしくお願い致します


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ☆クリスマス会2016☆ | トップ | 新年あけましておめでとうご... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。