*赤ちゃんとシマリス生活*

高校受験生の娘と、犬を飼いたくて仕方がない小3息子、可愛くて凶暴なシマリスのぽな5歳との賑やかな日々を綴っています。

*あけましておめでとうございます*

2011年01月03日 | 記念日/お祝い

遅くなりましたが…

新年明けましておめでとうございます

皆さま、今年も親子共々よろしくお願いいたします


元旦は、朝から旦那の実家に新年の挨拶に出かけていたので、バタバタして一日が
終わってしまいましたが…

2・3日は、どこへも出かけることなく、とってものんびりと過ごしました…



今年は、お節料理を実家の両親にお願いしていたんですが…





妹の結婚式の引き出物のカタログギフトから選んだうさぎの二段のお重に…
(しかも、妹もこのお重を持っているので、お揃いなんです





父お手製の『おしながき』まで付けてくれて…


ドキドキわくわくしながら蓋を開けると…





じゃーん





まるで宝石箱のようにとっても豪華で美味しそうなお節料理がぎっしりと詰まっていました…


 


実は…このお節は、妹夫婦が大晦日の深夜に、出来立てのものを実家に取りに行って、うちまで
届けてくれたんですが、

食いしん坊の私は、元旦を待ちきれずに、受け取るや否やお重を開けてしまったので
つまみ食いしたい衝動を抑えるのに必死だった上に、寝ても覚めてもお重のことばかり考えていました…


 

 


両親の愛情がたっぷり詰まった手作りお節は、眺めているだけでも本当に嬉しくて、何枚も何枚も
写真を撮ってしまいました…


お父さん、お母さん… 本当に本当に本当に…ありがとう



そして、ついに…





豪華なお節を囲んで、元旦の朝ごはん…





箸袋まで両親が用意してくれていました…


本来なら、家族3人揃って食べたかったんですが、とっても珍しく、絆が9時を
過ぎても起きてこなかったので、夫婦2人でいただきました…



絆は…


 

 




まだ風邪が治らないんですが、食欲も元気もばっちりあります…


 




今日は、旦那が3時間以上昼寝している中、全く寝る気配なく遊び続けて、午後9時に
就寝しました…


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2010年最後の更新… | トップ | 今年初めての実家へ…♪♪ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (むろ嫁)
2011-01-04 01:41:52
明けましておめでとうございます
今年一年が、絆ちゃん、そしてじゅんさんにとって素敵な一年になりますように

それにしても、おせち・・・食べに行きたいです
正月まで待てない気持ち!解ります!!!(笑)
ウチは、我慢できずに海老だけ先に味見してしまいました

そんなむろ嫁&チビむろですが、今年もどうぞよろしくおねがいします。
返信する
むろ嫁さんへ… (じゅん)
2011-01-04 23:06:59
あけましておめでとうございます

毎度ご丁寧ご親切にわざわざコメントを下さいまして、本当に本当にありがとうございます

そんなむろ嫁さんの温かいお気持ちやお心遣いにいつも感謝の気持ちでいっぱいです…

むろ嫁さんご一家にとっても今年も充実した素敵な一年になりますように…


両親のお節は、お世辞抜きに美味しくて、大変有難かったんですが、結婚してからも
両親にお節を作ってもらうなんて情けないですよね…
来年は自分でも頑張ってみようと思います…

今年もどうぞ親子共々よろしくお願いいたします
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。