*赤ちゃんとシマリス生活*

高校受験生の娘と、犬を飼いたくて仕方がない小3息子、可愛くて凶暴なシマリスのぽな5歳との賑やかな日々を綴っています。

先週末の恵那☆

2018年10月01日 | ☆恵那☆

 

こんばんは。

なんだか眠れず、こんな時間にちょっぴり久しぶりの更新です。

 

最近、思い悩むことがあったり、様々な場面で赤ちゃんを目にする度に、もう戻らない過去を振り返って、気持ちが揺さぶられたり、、いつにも増してくよくよモードに陥っていました(現在進行形ですが^^;)。

 

さらに、子供達が相次いで体調を崩し、息子は先週木曜日から幼稚園を休んでいて、娘はすっかり元気になったと思ったら、今日突然激しい耳の痛みを訴え、わんわん泣いて食事もほとんど取れない状態で、明日は学校を休んで、朝からかかりつけの耳鼻科に行く予定です🏥

 

ここのところ、平日は、娘は、日没まで部活や友達との約束で忙しく、息子は、今週末にある運動会の練習や始めたばかりのスイミング←3回中1回しか行けていませんが、、(><)等で疲れが溜まっている中、

毎週末、キャンプやら温泉やら恵那やら・・・に出かけていたので、無理をさせてしまったかな(涙)

 

そんな中、↓こんな内容もどうかな(。・ω・。)と思いますが、気分転換に書きまーす❣️

 

先週末(22、23日)、例のキャンプをした施設に忘れてきてしまった傘を取りに行った足で、恵那の家に泊まってきました🏡 

 

土曜日は、夫が仕事から14時頃帰ってきて、すぐに出発すれば良かったのですが、

せっかく(施設のある)高原に行くなら、ついでに星空観察してこよう!と、その日の夕飯をシャトルシェフに仕込むことになったり、月曜日にある夫の実家の法事の準備や、翌週の学校や幼稚園の持ち物の準備やアイロンがけ等をしていたら、すっかり出発が遅くなってしまい(><)、17時半頃やっと家を出ました💨💨

しかも、道中で予期せぬアクシデントが起きてしまったり、三連休の初日ということで、どこもかしこも道が混んでいたのもあり、施設に到着したのは20時半過ぎでした(><)
事前に施設に連絡をして、夜中も夜勤のスタッフがいるのでいつでもいいですよとは言われていたものの、気が気ではありませんでした💨
 
 
無事に傘を受け取り、ちょっと星を見てから恵那に向かおうと思っていたら、車を停めたのが有名な星空観察スポットだったようで、数十人もの星空愛好家?の方が、大小様々な望遠鏡や立派なカメラを持参されていました❣️❣️
 
そして、私達親子に次々と声をかけて下さり、高価な望遠鏡をのぞかせて下さったり、星の解説をして下さったり、すばるが見たい!アルクトゥールスってどれ?などと、次々と質問やお願いをする娘に、その都度丁寧に応えて下さったり、そんな格好では寒いでしょと、上着を貸してくださったり、
うちも望遠鏡が欲しいね!と言った私に、ここへ来ていつでも我々の望遠鏡を見てもらえばいいから、まだ買わなくていいよと言って下さったり、、
会ったばかりの皆さんに本当に良くしていただきました(涙)(涙)
 
別れ際には、次回は椅子を持ってくるといいよ(^^)我々と一緒に星を眺めながら、温かい飲み物でも飲みましょう☕️と温かいお言葉までいただきました(о´∀`о)
 
まさにあんな大人になれたらいいなぁ✨✨と憧れるような、とても素晴らしい方々との時間は、本当に心地よくて尊かったです(o^^o)
 
十五夜を2日後に控えた月明かりの影響はあったものの、もちろん!星空も綺麗でした🌟
 
 
すっかり長くなりましたが(^◇^;)、そんなこんなで、恵那へ向かうのが随分遅くなり、到着したのは日付が変わる頃でした(><)
 
すでに夢の中だった子供達を布団に運び、夫と代わる代わる、温泉の出るお風呂に入り、寝たのは2時過ぎだったかな、、
 
 
そして迎えた翌朝☀️
 
6時過ぎには子供達と一緒に起き💨💨、ホットケーキを作って食べました🍽
 
 

 

 

息子はこの一口しか食べませんでしたが、恵那の家では、何でもないものもすごく美味しく感じます(о´∀`о)

そして、家とは違って(^◇^;)、食器洗いや掃除などの家事も楽しい🌟

 

食後は、、

 

 

自主勉←自分で考えたことを勉強する が週末の宿題という娘は、私が小3の時にサンタさんからもらった顕微鏡を持ち出して、食塩やシダ植物の葉っぱや床に転がっていた小さな羽蟻の羽などを観察して、絵と感想を書いていました(^^)

 

 

息子も興味津々で、私と一緒に観察対象の植物を探しに行ったり、採ってきた葉っぱを顕微鏡の備品にあったナイフで切ったりして遊んでいました🌵

 

 

他には、母が買っておいてくれた卓球でも遊びました🏓(^^)(^^)

一見やれてる風な息子は、まだまだ全然出来ません(^◇^;)

 

 

リフォームしたバルコニーでは、布団干しも絵になる〜〜(о´∀`о)

恵那の家にいると、非日常を味わえて、本当にリフレッシュ出来ます✨✨

 

 

 

おまけ

 

 

始めたばかりのスイミングが終わった後のひとコマ(^^)

先にも書きましたが、3回中1回しか行けてないという、、

振替ないのに、、ヽ(;▽;)ノ

 

 

木曜日から4日間、ずっと家にこもりきりだったので、だいぶ良くなりました🌟

しかも今回初めて?!高熱が続かなかった❣️❣️

38度台が1日半ぐらい(^^)v    あとは、微熱程度🙆‍♀️    本当に嬉しい(о´∀`о)

 

4歳の今が一番可愛いかな〜と思いつつ、1歳半でやっと歩き始めた頃もとびきり可愛かったなぁ😍😍と思い、ブログを遡って写真を抜き出しました(о´∀`о)

 

 

赤ちゃんの頃から、息子のはじけた笑顔が大好きです(о´∀`о)

 

 

あー  どんどん覚醒していく、、 早く寝なくては(><)(><)

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 温泉deビンゴとぽなぴの☆ | トップ | 秋晴れの公園☆ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おひさ(●^o^●) (ティン)
2018-10-04 07:48:20
きーちゃんは元気になったかなぁ?
朝晩は寒いし、昼間はまだ暑いから、風邪を引きやすい季節だね(>_<)

恵那のベランダいいよねぇーーヾ(≧▽≦)ノ
きーちゃんがトランペット吹いてる時の写真もよかったしね^^

広々ベランダだから布団干しも楽ちんで楽しい気分だね(*^-^*)

その写真には写ってないけど、ラインで見た卓球してるきーちゃんと息吹の写真のきーちゃんの顔がいいよね~~(*^▽^*)
ティンその顔気に入ってるんだ~^^

息吹の赤ちゃんの頃って、ティンすっかり忘れてたけど、けっこうかわいいね^^
返信する
ティンへ☆ (アイ)
2018-10-16 08:44:49
こちらもコメントありがとう😊

ティンたちも先日の恵那は楽しめたかな?(o^^o)
砂利敷きやガスの立会いお疲れ様でした〜🌟
卓球もしたかな?🏓
いつかティンとも卓球したいなぁ✨✨

本当に恵那が生まれ変わってよかったね❣️❣️
アイもまた行きたーい❣️❣️)^o^(
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。