*赤ちゃんとシマリス生活*

高校受験生の娘と、犬を飼いたくて仕方がない小3息子、可愛くて凶暴なシマリスのぽな5歳との賑やかな日々を綴っています。

昼神温泉2日目

2016年07月27日 | お出かけ

就寝前に、娘から「明日の朝は、露天風呂から朝日を見たいから、絶対起こしてね!!」と
言われていましたが、
娘がぐっすり眠っていた上、夫が朝風呂に入りに行っていたので、朝日は諦めました


昼神温泉では、朝市が有名なようで、これまた娘が行きたがっていたので、6時過ぎに
娘を起こし、二人で朝の散歩がてら朝市へ出かけました(=´∀`)人(´∀`=)





エアコンが入った旅館の部屋より、外の空気はひんやりしていて、寒いぐらいでした





買い物中に、信州味噌の美味しい味噌汁をいただいたりしながら、四軒ほどのお店で、
沢山のお野菜とお土産を買って、7時半頃、旅館に戻りました





昔は人見知りが酷かった娘も、今では人との触れ合いが大好きで、野菜を買った
店頭で「きずな、きゅうり大好き!!丸かじりすると美味しいもん」と言ったり、
いつもは面倒臭がってスーパーについてこないのに、「買い物って楽しいね〜(*^^*)」
と言いながら、一緒に野菜を選んだりしていました





お店自慢の有機栽培のトマトに、5本で100円におまけしてくれた立派なきゅうりに、
苦味が少なくて軟らかいよと教えてもらったピーマンに、娘の大好物のプチトマトに、
巨大なズッキーニに、今年私の大好物になったモロッコいんげんに、小さななす





こちらは、娘が「おばあちゃんとティンにお土産を買いたい!!」と言って選んだもの


朝市から戻ると、息子も起きていて、みんなで朝ごはんを食べに行きました





チェックアウトした後、近くの川で水遊びをして、またプール&露天風呂に入り、
ペアリフトに乗りたいという娘の希望で、治部坂高原へ





隣の息子が落ちないか冷や冷やしながらも、やっぱり撮影^^;





息子に何度も「怖くない?」と聞きましたが、毎回生き生きした表情で「カッコイイ!!」と
言っていました(*^^*)





後ろの夫と娘も楽しそうでした(=´∀`)人(´∀`=)





コスモスの苗が植えられたばかりの高原は、見ての通り、青々としていて、
まだまだ見頃は先だな〜という感じでした^^;





でも、一部だけマリーゴールド?(私にはコスモスのように見えてしまいましたが
が満開の所もありました







頂上はお花畑になっていて、ユリやガーベラが植えられていましたが、こちらもまだ
寂しい咲き具合でした







帰りのリフトは、行きと組み合わせを変えて、娘&私、夫&息子で(=´∀`)人(´∀`=)

人見知りをほとんどしない息子は、係員の方に手を振るのに夢中で、全然こちらを
見てくれませんでした





リフトを降りると、フワフワドームやバランスボールで遊べる広場があり、私たち
以外、お客さんがいなかったので^^;、私も大きなボールを思い切り蹴飛ばしたりして
遊びました( ^ω^ )






一番の目的だった星空が全く見えず、ちょっと残念な旅行になってしまいましたが
家族皆でプールで遊べたし、露天風呂にも三回入れたし、朝市や川や高原にも行けて、
まずまずの旅行になったかな


来月も夫は研修で休みが潰れてしまうし、毎年のことながら、夏休みもお盆休みも全く
ありませんが>_<( ; ; )、家族皆で(主に夫が)頑張って、

来月は、来週末の土曜日に休みが取れたので、袋井の花火大会と大井川鉄道のトーマスの
宿泊旅行に

そして、月末の週末は、夫の神奈川出張について行って、東京駅で新幹線を見て、
ズーラシアや八景島(?)へ行く宿泊旅行へ・・ 行ってきます


相変わらず、旅行が家族の時間となっている我が家です、、^^;


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 昼神温泉へ(*^^*) | トップ | 近所のお祭り☆ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。