*赤ちゃんとシマリス生活*

高校受験生の娘と、犬を飼いたくて仕方がない小3息子、可愛くて凶暴なシマリスのぽな5歳との賑やかな日々を綴っています。

迷ったり悩んだり、、

2024年02月16日 | 高校受験

 

こんにちは🌼

暖かい日が続いていますね☀️

 

いよいよ娘の公立高校入試まで1週間を切りました。

娘は、私立入試直前同様、自室でぼちぼちマイペースで頑張っています。

 

それにしても、今冬は、かつてないほど感染症が大流行していますね。

先週、息子の授業参観と学級懇談会に出席した際も、見るからに体調が悪そうな児童や保護者の方をあちらこちらで見かけたのですが、

先週は、2.4.5.6年生で学級閉鎖となっていたのが、三連休が明けたら、1年生全クラス、2年生全クラス、3年生2クラス(息子のクラス以外)、先週に引き続き6年生1クラスの計9クラスが一気に学級閉鎖に、、、

 

火曜日の午前中に、小学校から、給食を食べ終えたら、上記9クラスの児童を帰宅させます。と緊急メールが来たのですが、給食時にはマスクを外すし、息子のクラスでも早退した子がいるということで、居ても立ってもいられず、小学校に連絡して、息子を早退させました。

その後、家庭学習を続けているのですが、水曜日の午前中には、息子も咳が出たり、今朝は喉が痛いと訴えたりしていて、戦々恐々の日々です、、💧💧

しかも、他学年では、インフルが流行っているのに、3年生ではコロナが多数とのこと、、 

これはダブル感染したり、一旦回復してもすぐに別の感染症に罹ったりして、しばらく感染の波は治まらないのでは、、

先日のバレンタインに、夫の母からお菓子が送られてきたので、夫がお礼の電話をしたところ、甥っ子くんが通う小学校(夫と私の母校でもあります🏫)でも、同じく多数クラスで学級閉鎖になっていて、甥っ子くんも夫の実家で過ごしているようでした🏠

 

それに加えて、息子の習い事や娘の受験校に関する迷いや悩みが次々と出てきて、、

小心者の母は、もれなく不眠のスパイラルに陥って、不整脈も頻発中です🌀🌀🌀

 

唯一救いなのは、引き篭もり生活中の娘が、入試直前だから‼️💪と一切ピリピリせず(^^;;、相変わらず、歌も歌うし🎶喋るし、電子ピアノも弾くし🎹、問題用紙やノートの端々に少女漫画風の絵を描いたり、部屋やお風呂で推しの動画を堪能したり、、といった感じでリラックス?して過ごしていることかな🌟🌟

 

 

ベッドサイドにDVDプレイヤーを置いて、就寝前の1人映画タイム〜📀

ちなみに、中身は、、  名探偵コナン🕵️‍♂️(^^;;

 

うんうん^ ^いいと思う❣️👍  というか、私が推した📀(笑)

受験生たるもの、食事トイレ入浴睡眠以外は全て勉強‼️勉強‼️なんて常に自分を追い詰めてた、極度の心配性&小心者の母からしたら、

こんな娘が心から羨ましい✨✨✨

私も肩の力を抜いて生きることができたら、どんなにいいだろう🌱といつも思っているから(*´ω`*)

せめて我が子たちには、なるべくリラックスして、自分らしく生きて欲しい❤️❤️

 

 

かなりごちゃごちゃしていますが💦、夕飯のお届け〜🍚

この日は、ハンバーグ、さつまいもの天ぷら🍠、ほうれん草のお浸し🥬、ブロッコリー🥦、スライストマト🍅、豆腐と葉物類の味噌汁(赤味噌)、ごはん

でした🥢

 

 

別の日は、、

焼き鮭、豚肉とピーマンなすの味噌中華炒め🍆🫑、ほうれん草のお浸し🥬、トマト🍅、きゅうり🥒、具沢山の味噌汁(白味噌)、ごはん🍚

 

また、先日のバレンタインデーには、、❤️❤️❤️

 

 

娘にも、チョコをプレゼントしました🐈‍⬛🎁

 

 

こちらは、息子(娘と同じもの🍫)と夫に、、🎁🎁

 

 

夫用のは、ちょっとだけ特別なものを🐈‍⬛🐈🎁

 

 

ぽなには、また娘に買ったいちごのお裾分けを🍓

 

 

おまけ🐾

 

 

息子が、学校から持ち帰ったタブレットのアプリを使って、担任の先生にメッセージを書いていました💻💌

手書きはとっても苦手だけど💦、パソコンだと、サクサク長文が打てます(^^)v

 

 

無意味かな〜💦💦無意味だよな〜💧💧と思いつつ、皆が使用するトイレの向かいにある娘の部屋のドアの隙間に、バスタオルを詰め込んでいます(^^;;

こまめにアルコール消毒してね‼️と、娘の部屋にオートディスペンサーを置きましたが、、 度々存在を忘れられてそう、、

 

 

娘のメモパッドが更新?されていました📝

↑娘がよく歌っている歌の歌詞です(〃ω〃) 

 

娘も息子も休ませて、3食上げ膳据え膳して、、やり過ぎかな、過保護かな、将来にも影響してしまうかな、、等、、色々迷いや悩みが生じてきて、落ち込んでしまう時もありますが、性格上、どんな道を選んでも、迷いや悩みは伴うと思うので、

今の自分が決めた道を信じて、堂々としていようと決めました‼️

 

どんな未来が待っているのかな〜🌅

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日のお弁当☆ | トップ | 息子の習い事、、自分と向き... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。