*赤ちゃんとシマリス生活*

高校受験生の娘と、犬を飼いたくて仕方がない小3息子、可愛くて凶暴なシマリスのぽな5歳との賑やかな日々を綴っています。

息子の食育?!&新年祝賀会など

2016年02月02日 | 小学校

こんにちは。 今朝も冷え込みましたが、日中は日差しが暖かいですね(*^^*)


今日は、私の通院で、夕方から外出しなければならない上、他にも用事があるので、
午前中に夕飯の下ごしらえをしていたのですが、、

いつもの如く、私がキッチンに立つなり、やって来る息子


夕飯の献立は、冷蔵庫の残り物と相談して、中華飯とかぼちゃの煮付けと具沢山の
味噌汁に決めました

退屈そうな息子に、食育?がてら、切ったかぼちゃをお鍋に入れてもらったら、
すんなり上手にできたので、私も調子に乗って、中華飯の具材の野菜を渡した
ところ、、





ほどなくして振り返ると、こんなことになっていました、、>_<(;´Д`A

これが本来の1歳9ヶ月の姿だよね、、 ちょっと息子を過信しすぎて
しまいました、、^^;


「やさいさん達、フライパンから飛び出て悲しいって( ; ; )だいじ、だいじだよ」と
息子に言い聞かせながら、まだいたずら半分の息子と一緒にかき集めました





毎日娘が帰宅すると、ランドセルの中身や帽子に興味津々の息子





どうしても娘と同じ物を食べたがったり、同じことをしたがったりするので、
先日ついにアイスデビュー(ドール)させてしまいました>_<





息子の口に入れさせたくないものは、極力、息子が寝ている間や息子が見ていない場所で
食べるようにしているのですが、娘が起きている間は、ほとんど息子も起きているので^^;、
なかなか徹底出来ていないのが現実です、、(´・_・`)



話は変わって、一昨日の日曜日☆





町内会の新年祝賀会に家族で出かけました(*^^*)





町内会の集まりにしては(失礼ですね^^;)豪華で、開催場所は、結婚式場の大きな
ホールでした





息子も一丁前に子供用デザートをいただいたのですが、元々果物やクリームを食べない
息子は、案の定、スプーンでかき回すだけだったので、私がいただきました(*^^*)





新年祝賀会では、ビュッフェスタイルのディナーの他、カラオケやビンゴなどの
イベントもあり、娘は仲良しのお友達と一緒におどるポンポコリンを歌い、
なんとカラオケのトリを務めさせていただくことになりました(;´Д`A(;´Д`A





人見知りというほどではありませんが、人前では大人しいことが多い息子は、
この日も終始椅子に座ったまま、夫のスマホでトミカの動画を見ていました、、^^;





大人だけが参加できるビンゴで、夫が(代わりにビンゴをやっていた娘が!?^^;)
6人限定の特賞?を当て、いただいた豚肉の味噌漬け(*^^*)

今までこういうのに当たったことがあまりないので、何だかドギマギしてしまい
ました、、




またまた話は変わって昨日、マンションのお友達と一緒に近所の公園に遊びに
行ってきました





最近、娘が荒れに荒れていて、以前は愚図ったり不貞腐れたりするのは
家の中で留めていられることが多かったのですが、今週はお友達やお友達のお母さん方の
前でも散々ご迷惑やご心配をおかけしてしまい、申し訳ない気持ちでいっぱいです( ; ; )( ; ; )


(ここまでは先週書いたものです(;´Д`A 面倒なので、今回もそのまま続けます、、)







息子は、お友達のママにいっぱい遊んでいただけて、絶好調でした(≧∇≦)





本当は大縄大好きなのに、不貞腐れて、入ってきたのはほんの一時だった娘、、

この時もワガママ&ひねくれ者発言連発で、母として情けなくて辛かったです>_<>_<


娘にも色々あるのかな~ もっともっともっと、、器の大きい人間になって、あらゆる事に
ブレずに、どーんと娘を受け止められる母にならなきゃと、反省の日々です、、






今日のいたずら(;´Д`A


未開封の箱ティッシュ、、

こんな感じの毎日です(;´Д`A^^;

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 青春のグラフィティー&色々 | トップ | 今日は☆ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。