*赤ちゃんとシマリス生活*

高校受験生の娘と、犬を飼いたくて仕方がない小3息子、可愛くて凶暴なシマリスのぽな5歳との賑やかな日々を綴っています。

今日で…

2007年05月02日 | しまりす
メルシーが我が家に来てから、ちょうど1か月が経ちました
あまりにも思い出が多すぎて、まだ1か月というのが信じられません…
信じられないことと言えば…メルシーは、この1か月で、初対面の時の
4倍ぐらいの大きさになりました



メルシーを部屋で散歩させる時は…このようにケージの扉を開けておいて、
あとは自主性に任せます…
出てくるのかな?と思っていると…



のんびりと顔を洗い始めました
ちなみに…赤いのは舌です…
しばらく目線が合ったかと思うと…



突然…ものすごい勢いで跳びかかってきました
と言っても、写真がブレブレで何が何だかわからないですよね…

りすってこんな感じで、行動が読めないことが多いんです…

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 募集中です… | トップ | お気に入りの場所① »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
よ・・・4倍に?! (りっこ)
2007-05-02 17:08:04
素敵~4倍だなんて!!
この調子でじゅんより大きくなってもらいたいよね
それにしても、3コマ漫画みたいで超可愛い~静止画なのに動画見てるみたいだもん
メルシーちゃんの名前の由来感動したよ~素敵だわあ♪♪
ハワイでゆーアロハかな?・・・アロハちゃん?!・・・。
何かしっくりこんわー笑。
じゅん、しかし料理上手だよね~おばさんの味とゆー事はおばあちゃんの味?
こーして代々受け継がれてゆくんだね
次のアップも楽しみにしてるよっ!
返信する
そっか! (じゅん)
2007-05-02 22:46:46
確かに、お母さんのごはんの先生は、お母さんのお母さんだから、うちらのおばあちゃんだね大大大発見
実は、最近レパートリーはなくなってくるわ、買い物してても気付くといつも同じようなものばっか買ってるわで、料理が憂鬱になってたんだけど、りっこにこうやって褒めてもらえると、めちゃめちゃやる気出るよ
しかも、今私が作ってる味が、おばあちゃんの味だと思うと、何か愛おしいわ~~(笑)

メルシー大きくなったでしょ
りすって、ねこやいぬに比べてずっと寿命が短いから、あっという間に大人になっちゃうんだぁ
りっこに会いに来てもらう時には、もうおばあちゃんかもね~
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。