*赤ちゃんとシマリス生活*

高校受験生の娘と、犬を飼いたくて仕方がない小3息子、可愛くて凶暴なシマリスのぽな5歳との賑やかな日々を綴っています。

息子の親子自転車デビュー☆

2015年11月05日 | 育児



こんにちは(*^^*) 今日も太陽サンサンの良いお天気ですね


朝晩冷えるようになってきて、寝室をリビングに隣接する和室に変えてから、息子が
娘と一緒に早起きするようになりました。

そのため、お昼寝を長めにしてくれるようになり、今日は昼食後、天声人語の書き起こし、
エアロバイクを済ませた後、ドラマを観ながらブログを書く時間も取れましたp(^_^)q



さて、冒頭の写真ですが・・・





数週間前、以前お友達から譲っていただいた親子自転車を修理し、息子のヘルメットも
購入しました(*^^*)





息子は、娘の時と同様に初めてのヘルメットを嫌がり、どうにかして外そうと必死です、、(^^;;





まだ自転車に乗せたのは数回しかありませんが、先月末、1歳半健診のために自転車で
保健所を訪れた際は、

見知らぬ場所、人に警戒心や緊張感でいっぱいになった息子が、私が持っていたヘルメットを
自ら被り、保健所の入口を指差し、何度も早く帰りたい!!アピールをしていて、可笑しかったです(*^^*)





それにしても、相変わらず似たような写真を沢山撮っては、1枚には絞り切れず、何枚も
載せてしまう私、、

親になって、日々親バカという言葉を手に取るように実感していますf^_^;)



昨日は・・・





苦手な^^;ヘルメットを被って、インフルエンザと定期の予防接種をしに病院へ、、









私は普段車を運転しないので、自転車に乗せれるようになって、行動範囲が広がりました(*^^*)



今日は、娘がマンションのお友達と恒例の女子会(子供達がそう呼んでいます^^;)をした後、
午後5時頃から公園に遊びに行きました´д` ;

日が落ちかけた公園は貸切で、二人とも思う存分楽しんでいましたが、買い物や夕飯の準備等、
その前後がバタバタでした>_<

明日はお友達をうちに呼んで、我が家で女子会が開催される予定です(*^^*)

幼稚園が終わった後、毎日1時間園庭開放に付き合うのも大変でしたが、小学生の毎日もなかなか
忙しいですね~f^_^;


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ☆Happy Halloween☆ランタン作... | トップ | ティンへ☆待ちきれず公開^^; ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。