*赤ちゃんとシマリス生活*

高校受験生の娘と、犬を飼いたくて仕方がない小3息子、可愛くて凶暴なシマリスのぽな5歳との賑やかな日々を綴っています。

校外学習など

2021年10月02日 | 小学校

 

こんにちは🎃

今日は息子が校外学習の予定だったのですが、天候が微妙だったので、行けたのか延期になったのか、息子が帰ってくるまでわからず、、^^;

 

 

いずれにしても今日はお弁当だったので、息子が好きなものを詰め込みました🍱

海老フライ🍤、にんじんの肉まき🥕🐷、ミートボール🧆、卵焼き🥚、ブロッコリー🥦、蒟蒻ゼリー🍇と、海苔を巻いた塩むすび🍙と青菜のおにぎり🍙

普段は、卵を好んで食べたがらないので💦、卵焼きはやめようかな〜と思いましたが、一応息子に聞いたら、「う〜ん、入れる❣️🥚」という返事だったので、1切れだけ入れました(^^)

蒟蒻ゼリーは、幼稚園時代から、お友達がお弁当に入れていたことを羨ましそうに話していたので、昨日買ってきました❣️

 

 

💤

 

息子は、残念ながら💦校外学習自体は楽しみではなさそうだったのですが、延期になると、次回は行事食(それぞれ個包装になっている、クロワッサンやビスケット、ポリポリフィッシュなど)になるので、それ(中でもポリポリフィッシュ🐟)を食べたくないから延期になって欲しくない🙏と度々言っていました(^◇^;)

さて、どうなったかな〜🍙

 

、、、等と書いていたら、息子が帰宅しました🏡

 

結局、校外学習に出かけたんだそうです😊

 

 

森で秋を見つけよう🍁🌰という目的だったので、たくさんのお土産を持ち帰ってきました(o^^o)✌️

 

感想を聞いてみると、楽しかったよ😊と言っていたので、一安心です🙆‍♀️💮

また、お弁当食べれた?と聞いたら、「あんな美味しいお弁当残すはずがないよ(^^)」と言ってくれました😁

蒟蒻ゼリーバンザイ\(^o^)/ やはり他にも、リンゴやオレンジ味の蒟蒻ゼリーを持ってきていた子がいたようです❤️ 

「あとねー❣️大きい本物のぶどうを持ってきてた子もいたよ❣️」と教えてくれました(^^)    ちなみに、息子はぶどうも含め、果物全般が苦手です💦💦

 

 

 

こちらは、先日のオンライン授業で息子が書いていたものです📝

授業といっても、はじめの方に計算のフラッシュカードのようなものがあった以外は、シルエットクイズが中心で、答えを書くだけでなく、『お家にある人は今からそれだと思うものを持ってきて!』という問題もあったようで、

オンライン授業の最中に、息子が慌ててキッチンに走り、流し台の下から、パスタをすくいあげる器具を持って行ったりしていました( ^ω^ )

正解は、しゃもじだったようですが、、(^^;;    惜しい🌟

 

 

 

こちらは娘✨✨✨✨

実は昨日、夫が美容院に連れて行き、縮毛矯正してもらって帰ってきました💇‍♀️

 

夫は、思春期の娘が、いつも癖毛の前髪を気にしているのが気になっていたようで、お金で解決出来る悩みなら、さっさとやっちゃえば良いっていう考えだから。と言って、自分のお小遣いから出していました💰

さすが人生楽しんだもん勝ち✨✨がモットーな夫、、

あと、夫の職場の方が全員縮毛矯正をやっているらしく、ある程度の情報があり、抵抗がなかったからというのも大きいと思います。

ちなみに、夫自身も、10数年前にレーシック手術をしたり、近年ではヒゲ脱毛に通ったりしています🧔

 

まあ、これには後日談?があり、夫や娘、息子からもガツンと悪気なく、、 これ以上書けない激弱メンタル🌀🌀 

本当に色々と思うところはありますが、、 うーん、、、とりあえず頑張って人生楽しもうと思います。

 

ストレートになった娘は、私にとっては懐かしい感じがしました🍀🍀(*´꒳`*)

 

 

 

私の癒しの🌸ぽっちゃん🐿(最近の呼び名^^;    可愛くて、つい色んなあだ名を付けてしまいます、、)

 

 

 

 

娘がテスト週間に入り、自ずと私も気が引き締まっています📝

反抗期に足を突っ込みつつも、テスト勉強はお母さんなしではいい点は取れないから‼️🙏と今回も頼まれているのもあり、、

何なら、娘よりきっちりテスト範囲を把握して、問題も解いています💦

言うほど立派な学歴でもありませんが💦私の特技や打ち込めることと言ったら勉強ぐらいしかないから、結構楽しみでもあります(^^;;     娘からは他人事だからでしょ‼️と一蹴されますが、、

 

あまり関わり過ぎるのもな〜と思いつつ、塾通いしている子は、先生からアドバイスをしっかり受けて、ポイントを押さえた講義を受けたり、テスト対策用のテキストをたくさんこなしてるので、やり過ぎということはないかなと思って(最近では開き直って)います🌀

 

 

それでは、よい週末をお過ごしください(^^)

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« さつまいも掘りに釣りに☆ | トップ | 恵那☆ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。