*赤ちゃんとシマリス生活*

高校受験生の娘と、犬を飼いたくて仕方がない小3息子、可愛くて凶暴なシマリスのぽな5歳との賑やかな日々を綴っています。

☆☆☆もくもく旅行④☆☆☆

2008年02月27日 | お出かけ

続いて…
今日のメインイベントのソーセージ作り…





ソーセージ作りに挑戦するのは、今回が2回目だった
のですが、前回は高校の遠足時だったため、
ほぼ10年ぶり…





おいしいソーセージにするために、お肉をしっかりと
捏ねました…

そうそう…

旦那がつけているエプロンは、昨夏に長島のアウトレットで
友達カップルが買ってくれたものです


他の2組は仲良くソーセージ作りを進める中…
私達だけ喧嘩しながらも、何とかソーセージが完成しました


そして…





家に帰ってから、早速食べてみました

まずはホットドックで…

市販されているウィンナーと比較すると、太くてプリプリ
としていてジューシーで…とってもおいしかったです


次に…





ちょっとわかりにくいですが…カットして、あっさりめの
スープに入れて食べてみました…

きゃべつやにんじん、じゃがいも等の野菜とよくマッチ
して、いい味を出してくれていました


もくもく旅行レポートも次回の更新が最後です…


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ☆☆☆もくもく旅行③☆☆☆ | トップ | ☆☆☆もくもく旅行最終回☆☆☆ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。