*赤ちゃんとシマリス生活*

高校受験生の娘と、犬を飼いたくて仕方がない小3息子、可愛くて凶暴なシマリスのぽな5歳との賑やかな日々を綴っています。

色々、、

2023年11月24日 | 日常

 

こんにちは🌰

ちょっぴりお久しぶりです。

 

下記に途中まで書いていた内容があったのですが、昨晩、前代未聞のとんでもない事態に陥り(娘の学校の課題のことです)、もう何も考えられず、頭が真っ白、フリーズ状態です、、、

色々、、いろいろ、、思うことはありますが、結局は、私が娘に関わり過ぎてしまったのが根本の要因なのかな、、、

今更どうにもなりませんが、娘の成長に合わせて、徐々に見守りに徹していれば、娘も私もこんなに苦しむことはなかったのかな、、

娘を育ててきた15年間の中でも、一番というぐらい、本当に苦しいです、、💧💧

1年後ぐらいにタイムスリップしたい、、、涙🙏

 

子育てって、親という唯一無二の身に余る大役を任され、さりげない日常にもかけがえのない幸福を感じられて、人生一の貴重な日々を送れますが、それに伴う試練や苦難も計り知れないですね、、

老化のせいか、ちょっとその重圧に耐えきれなくなってきている今日この頃、、

息子のことでも、おそらく娘以上に深刻な課題が山積みなのに、、(´ω`)

今は明るい元気な未来が見えないです、、涙涙涙

 

 

今の状況をこれ以上考えたくない(考えられない)ので、とりあえずガラッと別の話題を、、‼️

 

 

先週土曜日、夫と一緒に、小学校の作品展に行ってきました🖼

息子から、作品のテーマは、『オウム(→後に、インコに変えたようです🦜)とぼくの歌対決🎶』にしたと聞いていたのですが、図工が苦手な息子、、(^^;;、、果たしてどんな絵になったんだろう❓❓とドキドキわくわくしていたのですが、

先生のアドバイスもあり(?)、思っていたより立派な仕上がりになっていて、ちょっとホッとしました(´ω`)

 

 

その翌日は、習い事のイベントで、早朝から遠出して、色々体験してきたようです‼️\\\\٩( 'ω' )و ////✨✨

 

↑息子が作ってきたチーフリングʕ•ᴥ•ʔ

可愛い〜〜❤️ 犬🐶かな?と聞いたら、なんとリスでした🐿(о´∀`о)

上手に作れたね‼️\(^o^)/👏

 

習い事を始めたばかりの頃は、お母さんに付いてきて欲しいな〜と思ってたけど、今は一人で参加する方がいい❣️と言っていて、随分頼もしくなったなぁと思います(o^^o)

 

 

こちらは、作品展の代休だった22日🌼

5月〜(?)今月上旬まで職場に実習生が来ていて、なかなか休みを取ることができなかった夫が、息子の休みに合わせて5連休取ったので、息子を屋内で体を思いきり動かせるVR施設❓に連れて行ってくれました🚗💨

 

 

フリータイムのチケットを購入して、息子も夫も思いきり楽しんだようで、2人とも声を枯らしてヘトヘトになって帰ってきました^_^;

 

そして、、

 

 

22日は、いい夫婦の日だったので、夫がバター専門店?で、はちみつバターケーキ🧁なるものを買ってきてくれました(=´∀`)人(´∀`=)

紅茶をいれて、2人でいただきましたが、バターをそのまま食べているような感じで、めちゃくちゃ濃厚でした‼️(´⊙ω⊙`)

 

次々と話題が変わりますが(日にちも前後していますが、、^^;)、、

 

 

火曜日には、急遽、妹のティンが遊びに来てくれることになり、コンビニで色々買い込んで🍙🥪🍗🍫、昨年ティンと一緒に観に行った、健くんのソロコンサートのDVDを楽しみました🎤

またコンサート行きたいね〜〜😍😊

 

↑お花は、とある理由で、ティンと共にいただくことになったものです💐💐

華やかで可愛い〜〜(*≧∀≦*)    まだまだ元気です🌼🌸

 

 

寒くなるにつれて、巣箱に篭る時間が長くなってきましたが、日差しがある時間帯は、日向ぼっこを楽しんでいます🐿☀️

 

 

実は、ただ今(昨日から)、夫と息子が男2人旅中です👣🐾

出かける前に、久しぶりの新幹線だね〜🚅 ワクワクするね❤️と息子に言いかけたのですが、そういえば、夏休みにも、男2人旅で九州から新幹線で帰ってきたんでした🌻

 

あ〜〜私も旅に出たい✈️🛳🚄🛤     というか、、現実逃避したい、、

でも、ブログを書いているうちに、少し気分が晴れました☀️

 

それでは、また(^^)/~~~

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ちょっぴりクリスマス仕様☆ | トップ | 日常☆ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。