*赤ちゃんとシマリス生活*

高校受験生の娘と、犬を飼いたくて仕方がない小3息子、可愛くて凶暴なシマリスのぽな5歳との賑やかな日々を綴っています。

恵那☆

2021年08月11日 | ☆恵那☆

 

こんばんは🌛

気づけば8月も半ばに突入しましたね🌈

 

娘は、今まで手を付けていなかった山盛りの宿題を、重い腰を上げてヒーコラ言いながら、やり始めました🎨📝

やることがなくて退屈な息子は、朝から、ねー秘密基地を作ろう‼️工作でTNTも作ろう‼️とやたら誘ってきて、昨日は一緒にあれこれ作っていました🏡

今日は、夏休み前に予約していた工作のイベントに行く予定でしたが、現在の感染状況😷を考えると、自粛した方が良いかなと思い、キャンセルしました(涙)

代わりに、遊べるお菓子?を2人に買ってきたので、家で楽しもうと思います(^^)(^^)

 

 

それはそうと、、🌟

3連休は、恵那で過ごしました⛰🏡

 

 

1日目は、夏祭りに出来なかった花火(天候に恵まれず💧)🎆🎇を楽しみました♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

 

 

夫が花火で字や絵が描けるよ〜‼️と言って実践したら、子供達も負けじと挑戦していました◯◯

 

 

うぉりゃーー‼️という勢いで💨💨💦💦

偶然だけど、❓マークみたい(^o^)

 

 

 

2日目は、これまた夏祭りの時に、夫がみんなでやれたらいいなぁ🌟と言っていたけど、断念した流しそうめんに挑戦‼️

 

 

、、しようとしたのですが、患者さんからいただいた竹が、とにかく太くて丈夫でなかなか切れ(割れ)ず、、💦💦

 

手伝う気満々\\\\٩( 'ω' )و ////で、起床時から、早く竹切ろう‼️⤴️と言っていた息子も、シャボン玉をし始める始末、、🎈

 

 

この日はとても暑かったので☀️☀️、作業中に涼めるようにと玄関先に(ホースの長さの都合で、ここにしか出せませんでした、、^^;)プールを出してみました🆒

↑息子のシャボン玉鉄砲が羨ましくて、不貞腐れ気味の娘😢

 

 

結局、どうにもこうにも埒が明かなかったので💦💦、夫と息子で、ホームセンターにナタを見に行ってもらったのですが、ナタを買っても、他に用途がないし💦(せっかく母と妹がピカピカにしてくれた倉庫にこれ以上農具を増やしたくないし💧)、ナタなら確実に切れるという保証もないし、今ある竹が傷んだ場合(次回以降)、再び竹を手に入れられるかもわからないし、、等など、色々話しているうちに、、、

私の提案で、今回は雨どいで代用してみることになりました(^◇^;)

(子供達がお気に入りの、かがくのとも『うえきさんにおまかせを!』で出てきた雨どいをふと思い出し、思いつきました😊)

 

 

 

流すよ〜🐬

 

 

ゲット〜〜(^^)v

ついでに買った長め&細めのホースも良い仕事をしてくれて、素麺が理想通りに流れて、ストレスフリーでした✨✨

これなら毎回ジャブジャブ躊躇いなく洗えて清潔だし、軽いし、丈夫だし、なかなか良いかも😊

来年の夏祭りには、みんなでできたらいいなぁ(^^)(^^)(^^)(^^)(^^)(^^)(^^)(^^)

 

2日目の午後は、バトルブレイク対決(夫VS息子、私VS娘)したり、夫・昼寝、子供達・ゲームの間に、1人で無我夢中で(^^;;草むしりしたり、夜は、ポケモン映画のDVD(ザルード)を見ながら、麻雀したりして過ごしました🌠

 

 

 

3日目は、あいにくのお天気だったので、家の中で、バトルブレイク対決(この日は、夫VS娘、私VS息子の組み合わせ)したり、忍者ごっこしたり、片付けしたり、、🏡

↑息子にシャボン玉鉄砲を借りて、ご満悦な娘( ^ω^ )

 

 

今回も、恵那のおかげで、特別な休日を過ごせました😊😊😊😊

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夏休み☆ | トップ | 夏休み☆その② »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。