*赤ちゃんとシマリス生活*

高校受験生の娘と、犬を飼いたくて仕方がない小3息子、可愛くて凶暴なシマリスのぽな5歳との賑やかな日々を綴っています。

大失敗のカフェランチ…><

2010年02月12日 | お出かけ

祝日だった昨日は…





家から車で5分ほどのところにある、前から気になっていたカフェで
ランチしてきました


店内はネットでの口コミ通り、落ち着いてリラックスできそうなとってもいい
雰囲気だった上、開店直後に入ったため、お店の隅に作られたお洒落な
ソファコーナーに通していただけたんですが…





1枚目の写真から、何だか浮かない表情の絆…





水を一人で黙々と飲み続けた後は、グズグズ&ギャンギャン
でした…





このお店では、3種類から選べるメインのお料理+ご飯+お味噌汁
+ドリンク+デザートに、お惣菜バイキングがセットになっているので、
少しでも絆が食べれそうなものを持ってこようと、私が席を離れた瞬間に
また大号泣…





こちらが肝心の(?)ランチの写真です…


料理が運ばれてきてからも絆の機嫌は悪いままで、絆にしてはとても
珍しく、結局ほとんど一口も食べませんでした…


私と旦那は当然味わう余裕もなく、猛スピードで食べ終えて、店員さんに
謝罪して、お店を後にしました…



その後、旦那は夕方まで仕事に行き、私と絆は私の実家で過ごしました…









実家では、久しぶりにケージから出て、部屋を散歩するしーすけの姿を
見ることができました


しーすけは、衣類や大事なものが入った引き出しの中に潜り込んだり、
コートやスーツに飛び乗ったり…と、イタズラし放題でしたが
父も母も終始ニコニコしていて、甘やかしっぱなしでした…





絆は、遠くから見てる分にはしーすけに興味津々でしたが、近くに寄られる
のは怖いようで、ダイニングの椅子の上に正座して、避難(?)していました…



自宅に戻って、夕飯…





昨日は雨が降って寒かったので、久しぶりに鍋にしました…


冷凍&冷蔵庫の残り物なので、全然大したものは入っていないんですが、
絆は最近貝類が大好きなので、写真に写っているハマグリを全部一人で
食べました…

普段はあまり肉類を食べない絆ですが、昨日は手羽元もしっかり食べて
くれました


あとは、前日にお友達からいただいたおこわとトマトや林檎などを
食べました…


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お友達のおうちへ…可愛いわん... | トップ | ここ数日は…☆ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (むろ嫁)
2010-02-13 00:20:50
絆ちゃん、カフェランチは愚図っちゃったみたいですね

ウチも本当にどうにもならない時がたまにあるのですが、
即効食べて、謝って、猛ダッシュでお店を出ます

これに懲りずに、また色んなところのランチを堪能して教えてくださいね

返信する
ざんね~ん・・・ (えり)
2010-02-14 12:51:45
おねむだったのかな??
残念でしたね・・・
うちもしょっちゅうsouの機嫌に振り回されてます(笑)
でも最近はランチに行く前は必ず午前睡をさせて出るようにしているので
結構グズらずにいけるかも~♪
駆け引きですね(笑)
返信する
むろ嫁さんへ… (じゅん)
2010-02-16 23:14:12
お返事が遅くなってしまってすみません><

最近、絆の食に対する興味が激減してしまい、ついでに体重も1週間で1キロも
減ってしまい、外食するのが今まで以上に難しくなってしまっています…
家での食事も、自分からは手づかみもしてくれなくなって、スプーンであーんへの
逆戻りです…
それでも2~3口食べるとすぐに食べなくなるので、本当に悩みです…><

でも、また色んなところに出かけたいな~と思っています☆
むろ嫁さんの外食レポもとっても楽しみにしています^^



返信する
えりさんへ… (じゅん)
2010-02-16 23:18:38
お返事が遅くなってしまってすみません><

子連れの外食やお出かけって、本当に大変ですよね…
毎回色々と対策を考えて出かけるんですが、思い通りにならないこともしばしばです…

この日も、眠くてグズグズになるのを防ぐために、いつもはしない午前睡をさせるため、
おんぶして1時間強お昼寝させてから出かけたんですが、駄目でした…

むろ嫁さんへのコメントにも書いた通り、最近絆の食欲がめっきり減ってしまったので、
家での食事も外食も悩みの種です…><
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。