*赤ちゃんとシマリス生活*

高校受験生の娘と、犬を飼いたくて仕方がない小3息子、可愛くて凶暴なシマリスのぽな5歳との賑やかな日々を綴っています。

ここ数日は…☆

2010年02月16日 | お出かけ


先週末の日曜日は…


ドームで開催されていたフリーマーケットに出かけてきました





白バイに乗せてもらえるということで、記念写真を撮ろうと思いましたが、
案の定、絆が嫌がったので諦めました…





この日初めて見た、岐阜(?)のキャラクターと一緒に…





会場に到着したのがお昼近くだったので、すぐにお昼を食べることに
しました…





最近、めっきり食べ物に興味がない絆は、この表情…







一応パンを受け取り、しぶしぶ口に運んでいましたが、少し食べて終了…









以下も↓やたらと写真ばかり多いんですが、特にこれといって
書く内容がありません…





帰り道は、会場でもらった風船を持ちながらとことこ歩きました…









消防署の横を通りがかった時に、「パープー!!(サイレンを鳴らして走る
救急車や消防車等のこと)」と叫んで、じっくり消防車を観察していました





せっかくフリマに行ったのに…





私たちが買ったものは、なんとこのシュシュのみ…


以前、マンモスフリーマーケットに行った際も、あまり買い物せずに
帰ってきたんですが、私たちはフリマには向いてないのかも知れません…


ところで…


この日はバレンタインデーということで…





うちで妹と一緒に作ったブラウニーを渡しました…





妹と一緒に材料やラッピング用品を買ったり、「これでいいのかな?
なんて相談し合いながら、溶かしたり混ぜたり…

苦手なお菓子作りも大好きなティンと一緒だととっても楽しかったです




そして、翌日の月曜日(昨日)は…


ママ友さん2組と電車に乗って、久しぶりに街に出かけてきました


朝からだったので、11キロ超ある絆を抱っこ紐で抱っこしながら移動
したりするのは、思っていた以上に大変でしたが

ウィンドーショッピングしたり、普段と違う雰囲気のお店で、ランチやお茶や
おしゃべりできて、楽しかったです





ちょっぴりお洒落なカフェでティータイム…


本当は大好きなチョコレートケーキやクリームたっぷりのケーキが
食べたかったんですが、絆も絶対に欲しがるので、一口あげるために
甘さ控えめのスイートポテトタルトにしました…


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大失敗のカフェランチ…>< | トップ | いただきまーす☆ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
バレンタイン (ティン)
2010-02-17 13:06:59
こんにちは
バレンタインのブラウニーお父さん、お母さんに持っていったら早速食べてくれたよ
がんばったかいがあったね

話は変わるけど、ドームのフリマに来ていた
あのきぐるみはね、「うながっぱ」っていって
多治見市の新しいキャラクターなんだよ
ティンそのキャラのハンカチもってる…
多治見市出身の人にもらった

そういえば、きーちゃんついに「ひーん」って言えるように
なったねもっとおしゃべりできるように
なったら、ますます楽しいね
三人でガールズトークの夢もすぐそこかもね
返信する
ティンへ… (アイ)
2010-02-17 22:45:48
やっほー
コメントありがとう

先日は、アイの代わりにブラウニー持って行ってくれてありがとうね
お父さんもお母さんも食べてくれてよかったね

あのきぐるみ、うながっぱっていうんだね
まさか、知り合いで(しかもティンが!!)知ってる人がいるとは思わなかったよー
絆は全然喜んでなくて、不思議そうに(不信そうに?)見てたよ…

絆もやっとティンのことを呼べるようになったね
実は、あれから毎日のように事あるごとに、「ひーん」って言ってくるよ

早くガールズトークしたり、女3人でお洒落ランチしたりしたいねっ
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。