*赤ちゃんとシマリス生活*

高校受験生の娘と、犬を飼いたくて仕方がない小3息子、可愛くて凶暴なシマリスのぽな5歳との賑やかな日々を綴っています。

☆2人とも入学しました☆

2021年04月08日 | 記念日/お祝い

 

おはようございます☀

 

今週は、息子の誕生日に、小学校の入学式に、娘の中学校の入学式に、、とお祝いごとが続いていて、嬉しさ💕慌ただしさ💨が目白押しです✨✨

 

 

ドキドキわくわくの1年生🎒

 

 

担任の先生は、、

なんと❣️娘が6年前に小学校に入学した時と同じ先生でした❣️❣️

 

先生にご挨拶したら、まさか6年越しでまた担任をさせていただくことになるとは😁とおっしゃっていました😊

また、息子はすっかり忘れてしまっていますが、就学時健診でも、赤ちゃんだったのにすっかり大きくなって〜とお声をかけていただいていました🍀

 

娘曰く、1年生にも容赦なく厳しい先生で、テストで名前を書かないと、全問正解でも花丸0点にされるよ‼️何か悪いことをしたら、廊下に立たされるよ‼️(娘自身も、1年生の時に一度だけ、掃除の時に、高い所の窓を拭く際は、箒の先に雑巾をセットして拭くといいよ〜と、6年生から教えてもらった通りにやっていたら、先生に叱られて廊下に立たされた経験があるそうです^^;)等などの注意点?を息子にも話していました(^◇^;)

でも、楽器を演奏するのが得意で(娘は3年生の終わりから、部活でもお世話になっていました🎺)、裏表がほとんどなくて熱心で、小学校6年間で一番いい先生だったんじゃないかな💮とも付け加えていました( ^ω^ )

何はともあれ、、超おしゃべりで喧しい息子ですが💦💦1年間よろしくお願い致します🙇‍♂️

 

 

息子の入学式の翌日は、娘の中学校の入学式でしたが、娘は友達とお喋りするのに夢中で💕💕、残念ながら家族での記念写真は撮れませんでした(涙)💦

まあこれも成長の証ということかな😊

 

春休みが終わりに近づくにつれて、中学校やだなー⤵️絶対仲良しの子と同じクラスになれない気がする💧💧と、テンションが低かったのですが、

無事に同じクラスになれた途端、余裕をかまして🎶毎日結構明るい顔をして機嫌良く通っています🌟(^^)🌟

 

 

 

こちらは、初登校日の息子🌸

 

かつて娘が新入生のお迎えに行かせていただいた、現在5年生のお兄ちゃんに玄関まで迎えに来ていただいて、緊張した面持ちで出発しました🎒

 

そして、登校2日目の今日は、元気よく「いってきます😊」と言い、1人で分団の集合場所まで行きました\\\\٩( 'ω' )و ////

 

給食が始まるまでは、帰りは親が迎えに行くのですが、今日は私の担当だったので、どんな様子かな?とワクワクドキドキしながら見に行くと、

周りの子たちに止め処なくずーっと話しかけていました🌀🌀💦💦

小学校生活大丈夫かな〜〜🎒

 

実は、私も子供達以上に💦💦緊張していたのか、一昨日まで眠れない日が続いていたのですが(^^;;、昨晩は少ーーしホッとしたのか、さすがに限界だったのか、久しぶりに眠れました🌠

しばらくは、ドキドキハラハラする日々となりそうですが、子供達と一緒に元気に頑張りたいなと思います(*´꒳`*)

 

 

 

2人とも🌸🌸入学おめでとう㊗️㊗️(=´∀`)人(´∀`=)

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 息子7歳の誕生会☆ | トップ | 春休みおまけ☆など »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。