まだうちに来て1週間も経っていないNOTEくんですが、ひとまず、乗り心地レビュー。
前輪駆動と後輪駆動、まっすぐ走る分にはそんなに大きく違わない。
ただし、コーナーを立ち上がる時は全く違う。
まぁ、雪道で滑らないというのは楽でいいんだけど。
立ち上がりの時に後ろからぐいぐいと押されるような感覚を味わえないのがさみしい。
CVTは慣れないと怖いかも。
スピードがタコメーターに比例しないで上がっていく。
なのでしっかりとスピードメーターを見ていないと危ない。
変速ショックがないというのも、ちょっとさみしい。
インテリジェントキーはだいぶ慣れました。
これに関してはかなり便利。
いちいち鍵を探したりする必要がない。
持っていればオッケーって、すごいね。
トランクのパーティションを変えられるってのも、すごい。
かなり便利だよ、きっと。
あと、結構びっくりしたのは純正スピーカーの音。
確かに今までの環境と比べると落ちるんだけど、低音がしっかり効いてる。
純正だけなのにね。
つまりシルビアのドア周りが劣化してたってことだろうけど、新車ってこんな所も素晴らしいとは。
ETCもセットアップ終了しました。
まだエンジンを回せないのでお試しするのはまだまだ先ですが、結構楽しみです。
カルソニックの音声案内タイプ。
あと、あと、
パワーウィンドウがエンジン切ってから15秒くらいは使えたり、エンジンを切ると車内灯が自動で点いて、降りてドアロックすると自動で消灯したり。
とにかく、おお便利!という機能がたくさん。
あ、グローブボックスの中にBOXティッシュ固定できるってのも便利。
すごいね。
今日はディーラーに行って、ちょっと相談。
リアトランクにサブ・ウーファーをつけるときってどう配線を取りまわしたらいいのかを聞いてきました。
バッテリーから直で電源を取るので、ちょっとむずかしいんだよね。
フェンダーの中を通したら?っていうお話でした。
まだ先の話だけど、ウーファーつけて、スピーカーは交換したいな。
あと、フォグランプでしょ。
とりあえずはゴミ袋とシガーソケットの口を増やすやつをつけないと。
でも寒いと両面テープ付かないし。
うーん。
春まで待つか。
シルビアとはまた違った車だけど、乗りやすくてお気に入りです☆
前輪駆動と後輪駆動、まっすぐ走る分にはそんなに大きく違わない。
ただし、コーナーを立ち上がる時は全く違う。
まぁ、雪道で滑らないというのは楽でいいんだけど。
立ち上がりの時に後ろからぐいぐいと押されるような感覚を味わえないのがさみしい。
CVTは慣れないと怖いかも。
スピードがタコメーターに比例しないで上がっていく。
なのでしっかりとスピードメーターを見ていないと危ない。
変速ショックがないというのも、ちょっとさみしい。
インテリジェントキーはだいぶ慣れました。
これに関してはかなり便利。
いちいち鍵を探したりする必要がない。
持っていればオッケーって、すごいね。
トランクのパーティションを変えられるってのも、すごい。
かなり便利だよ、きっと。
あと、結構びっくりしたのは純正スピーカーの音。
確かに今までの環境と比べると落ちるんだけど、低音がしっかり効いてる。
純正だけなのにね。
つまりシルビアのドア周りが劣化してたってことだろうけど、新車ってこんな所も素晴らしいとは。
ETCもセットアップ終了しました。
まだエンジンを回せないのでお試しするのはまだまだ先ですが、結構楽しみです。
カルソニックの音声案内タイプ。
あと、あと、
パワーウィンドウがエンジン切ってから15秒くらいは使えたり、エンジンを切ると車内灯が自動で点いて、降りてドアロックすると自動で消灯したり。
とにかく、おお便利!という機能がたくさん。
あ、グローブボックスの中にBOXティッシュ固定できるってのも便利。
すごいね。
今日はディーラーに行って、ちょっと相談。
リアトランクにサブ・ウーファーをつけるときってどう配線を取りまわしたらいいのかを聞いてきました。
バッテリーから直で電源を取るので、ちょっとむずかしいんだよね。
フェンダーの中を通したら?っていうお話でした。
まだ先の話だけど、ウーファーつけて、スピーカーは交換したいな。
あと、フォグランプでしょ。
とりあえずはゴミ袋とシガーソケットの口を増やすやつをつけないと。
でも寒いと両面テープ付かないし。
うーん。
春まで待つか。
シルビアとはまた違った車だけど、乗りやすくてお気に入りです☆