South Is. Alps
South Is. Alps
Coromandel
Coromandel, NZ
Square Kauri
Square Kauri, NZ
Lake Griffin
Lake Griffin


休暇村・能登千里浜

引率で金沢に来た。貸し切りバスで、昼頃到着し、昼食の後、兼六園の見学、時雨亭でお抹茶をいただき、加賀友禅の体験と言うことで、絵付けをした。その後、バスで宿泊地の「休暇村・能登千里浜」にやってきた。ここは、温泉を掘り当てたようで、「なみなみの湯」と名付けられ、豊かな泉量のかけ流しの湯。うす緑色の透明な湯で、少し塩辛いが、なかなか、気持ちのよい湯である(低張性弱アルカリ性高温泉、ナトリウム塩化物・硫酸塩泉)。
夕食は典型的な温泉料理で、魚介類は新鮮でおいしいが、しょせん、宿泊料も込みで1万円程度のものだから、程が知れていると言えば知れている。
私は、雨男でこの週末も降雨が予想されているが、今日は、何とか持ってくれたが、明日は、どうだろうか。明日の予定は、千里浜ドライブの後、金沢の長町武家屋敷の散策と紙漉体験が待っている。

2004-09-18 22:48:13 | 夕食・パーティなど | コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )


« コメントをい... パスタ・ペス... »


 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。