突撃 相場に負けるな!

配当・優待運用で資産延命を図るブログです。

退職者説明会

2015年08月26日 20時30分23秒 | 

本日は、勤務先の退職者向けの説明会が開催されて、久々の出勤でした。

すでに、退職者の発表がなされており、誰が消えるかは公表済みでした。

逃げ切れなかった人 や やっぱりという人もいらっしゃいました。

また、本社の経理関連の部署からの人員流出が多い噂を聞き、去る者ながら心配になってきました。

しかし、会社側の欠員対応は遅々として進まず、やめる側が心配するほどです。

これでは、この先、混乱必至とみました。

説明会は、総務、組合、ハローワーク、県の雇用対策機関に加えて ちゃっかり退職金目当ての金融機関も登場

会社側と組合側の説明は、淡々としたものでしたわ。

離職票の記入も終えて、あとは提出書類を書きに また明日 会社に行ってきます。

帰宅途中には、絶妙のタイミングで リクルートから、説明会の日時の連絡までいただきました。

お次は、健康保険と年金の相談に役所に出向くかな?

当分は、手続き関係で忙しくなりそうです。

 

今日の取引

実弾打ち尽くしたので、気絶投資の一日。

しかし、8月の権利取りには、借入金でちゃっかり参戦

イオン、東宝、パルコ、高島屋 に突撃

他は、上海イマイチでも日経戻して、やや含み損減少しました。

それにしても、毎日 荒い動きが続くので、心臓にはよくないです・・・・

 

個別銘柄概況

http://kabutan.jp/news/marketnews/?b=n201508260277

http://kabutan.jp/news/marketnews/?b=n201508260279

http://kabutan.jp/news/marketnews/?b=n201508260280

 

今夜の材料

http://info.finance.yahoo.co.jp/kabuyoso/article/detail/20150826-00024797-minkabuy-usdjpy-5031

 

業績修正

ピープル

http://www.nikkei.com/markets/ir/irftp/data/tdnr/tdnetg3/20150826/9gd74k/140120150826485204.pdf

ココカラ

http://www.nikkei.com/markets/ir/irftp/data/tdnr/tdnetg3/20150826/9gd70s/140120150826485068.pdf

 

月次

ゲンキー

http://www.nikkei.com/markets/ir/irftp/data/tdnr/tdnetg3/20150826/9gb1bf/140120150825484363.pdf

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« NY 204安 シカゴ 17... | トップ | NY 619高 シカゴ 187... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事