突撃 相場に負けるな!

配当・優待運用で資産延命を図るブログです。

値上げ続く

2008年05月21日 07時03分10秒 | Weblog

昨日は、会社の帰りに近所のスーパーでお買い物をしました。

いつもは残っていない ヤマザキ北海道チーズ蒸ケーキがたくさん残っていました。

何でかな? と思って値段を見ると 5円も上がっているではないですか。

また値上げか・・・・

最近、パンが本当に高くなったと思います。

小麦粉、バターなどの高騰が響いているのは分かりますが、消費者にはキツイな~

そのうち、食パンしか食べられなくなりそうです。

せめてもの自衛手段で、2割引きの方を買わせていただきました。

今朝の朝食用なので、問題なし

食料品は、値上げして売れなくなるのも一時的で、そのうち慣れて買っていきますので他の商品とは特性が異なりますので、コワイところがあります。

これが普通と思わず、高いと思ったら買わないように心がけます。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 14000円の攻防? | トップ | 大幅下落! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事