突撃 相場に負けるな!

配当・優待運用で資産延命を図るブログです。

資金ポジション変更開始

2015年09月08日 19時13分03秒 | 

本日は、家族会議の結果を受けて、色々損切りしました。

今日は、17900円から始まったので、18000円を期待していましたが、右肩下がりの展開

最後は、今年の上昇分を帳消しにする まさかの 17400円ですか・・・厳しい結果ですな~

上海まずまずだったので、今晩のアメリカに注目が集まります。

こっちはとりあえず大分 資金化しましたので、あとは徐々に完了までもっていきます。

9月のクロス取りにこの資金を回してから、退職金と合わせて運用先を考えることとします。

しかし、10年分の生活費を手当てしたとはいえ、今の低金利ではどうしようもないですね~

金利 0.3%でも、元金 70Mで 年21万しか増えません。

短期預金で回して、クロス取りで物品収奪するほうが、実入りはよさそうに思えますので、悩ましいな・・・

 

個別銘柄概況

http://kabutan.jp/news/marketnews/?b=n201509080264

http://kabutan.jp/news/marketnews/?b=n201509080267

http://kabutan.jp/news/marketnews/?b=n201509080269

 

今夜の材料

 http://info.finance.yahoo.co.jp/kabuyoso/article/detail/20150908-00025139-minkabuy-usdjpy-5032

 

業績修正

MORESCO

http://www.nikkei.com/markets/ir/irftp/data/tdnr/tdnetg3/20150908/9f614b/140120150806471211.pdf

 

決算

東建

http://www.nikkei.com/markets/ir/irftp/data/tdnr/tdnetg3/20150908/9h32ow/140120150907492512.pdf

きんえい

http://www.nikkei.com/markets/ir/irftp/data/tdnr/tdnetg3/20150908/9g8vg3/140120150824483443.pdf

日本ビューホテル

http://www.nikkei.com/markets/ir/irftp/data/tdnr/tdnetg3/20150908/9gfcxp/140120150827486045.pdf

 

月次

トレジャーファクトリー

http://www.nikkei.com/markets/ir/irftp/data/tdnr/tdnetg3/20150908/9h5861/140120150908492921.pdf

ハンズマン

http://www.nikkei.com/markets/ir/irftp/data/tdnr/tdnetg3/20150908/9h589d/140120150908493041.pdf

ウチヤマ

http://www.nikkei.com/markets/ir/irftp/data/tdnr/tdnetg3/20150908/9h5883/140120150908492995.pdf

 

アトム 売禁!に

http://www.jsf.co.jp/de/

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« NY休場 | トップ | NY 390高 シカゴ 180... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
教育資金 (大地の子)
2015-09-08 20:56:25
これが、結構かかるんですよね。生活費とちがって節約することもできず。
小生のときは、郵貯の愛育貯金があったので、助かりました。
そのうち、最後のカッパを持って、奈良に突撃しましょうか
返信する
大地の子さん 毎度です。 (sifer)
2015-09-09 05:57:48
教育資金は、難しいですね。
こちらの読みも、中学は公立確定ですが、高校より先は読めません。
理系は、なさそうなので、私立大でもそう多くは資金がかからないとみています。
カッパで関西遠征もメリット薄いでしょう。
使ってしまってください。
こちらは、あと優待券1枚残っています。
返信する
安全運用先 (かとちゃん)
2015-09-09 10:41:50
SBIのハイブリッド預金など、出し入れ自由で0.1%で回るところで、複数運用し。
1週間前後、その資金をクロスに回すと0.3%以上で回ります。
定期0.3%で70Mを資金拘束するのは、もったいないです。
返信する
かとちゃん 毎度です。 (sifer)
2015-09-09 17:53:52
アドバイスありがとうございます。
やっぱり これしかないですよね。
もうちょっと金利上げてもらわないと、正直 やってられんと思います。
普通預金や定期、どっちでも同じ気分になるので、今のお若い人たちや、年寄りは、ほんとかわいそうです。
金利で悠悠自適の時代が、懐かしいな・・・・
返信する

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事