土曜日の日付が変わるころに、目をさましたので、おせち目当てにアトムの優待サイトにアクセスを試みましたが、サーバーが繋がりません。
例年 同様の事態になっているようですが、今年は店舗予約が 優待ポイント利用ではできなくなったので、一層の混雑に繋がっていると予想されます。
分かっているのに、この体たらくとは、運営側のやる気の無さを感じました。
40分ほどサーバーと格闘しましたが、戦果無し。
商品紹介画面までたどり着けても、註文画面に行けません。
ここで、あきらめて 杵屋にするか・・・・と思って就寝しました。
そして、5時半ごろ起床して サイト見ると何ら変わりのない状況で、これまたあきらめモード。
朝食取りながら ポチポチすると、6時前後に 注文画面まで進めました。
半信半疑で 三段 23000pt を注文しました。
完了画面と問い合わせ番号が出てきて終了。
ポイントも消化されてて、まさかや~~
夜間頑張ってた人には、悪いですが、早朝のほうがよかったようです。
しかし、ログアウト後 再挑戦したら、繋がりませんでしたので、単なる ラッキーでワンチャン行けたようです。
8時ごろに見たら、あっさりつながったものの、完売 の文字が空しくでていました。
争奪戦も終了。
次回 追加チャンスが 11月にあるので、未ゲットの人は、頑張ってください。
店舗の負担軽減は理解しますが、注文の負担増が半端ないので、抽選方式とか考えてほしいね・・・・・
さらに もう一歩踏み込むと、今回 オプションが消滅したように、お節も会社の負担感が増大しているようなので、優待での購入が出来なくなる事態も想定されますね。
交換できなくなったら、どうするか? 考えときましょう。
今回 保険に考えていた 杵屋が、私は有力候補です。
上記 システム不満以外にも、以下の変更点・問題点を感じました。
①オプション注文ができない。
優待改悪部分です。
②27日指定配達しかないので、正月まで保管する場合、冷凍庫のスペースが必要になる。
冷蔵庫に入れると解凍されるので、29日ぐらいから食べないといけません。
でかい冷凍庫があればいいですが、冷凍在庫の膨らむ年末では、我が家では難しいです・・・・
困ったな~~皆さん 年内から、食べちゃいますか!
優待族の正月は、早い!!
企業側としては、優待組を配達指定の少ない日に先に配布して、有料組を有利な正月に近い日程で配布しているのだと感じました。
この辺も、やる気の無さを感じますね。
正月は、おせちの残り物で過ごしましょうか?(笑)
③複数を注文して複数の場所に送ることは、一度に処理できないので、複数回の注文が必要になる。
店舗なら時間あるので、注文書を分けて書けばいいですが、ネット争奪戦会場では一度 注文終わると繋がらない可能性が大きいので、正直 難しいと思います。
自分で配達できるなら、複数個を自分宛てに送るほうがいいでしょう。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます