突撃 相場に負けるな!

まったり運用のブログですが、資産運用もまったり と気楽に行ってます。

49年

2019年05月27日 21時21分07秒 | 

今月号 zai記載の投資家記事がでています。

yasujiさん で、何度かお世話になっています。

49年かけての億り人と長い時間をかけています。

最近は、短期間で達成の切り口が多いですが、ゴール設定をどの時間に置くかによって時間のかけ方も変わってきます。

もちろん早いに越したことはないですが、早い分 リスクの取りすぎやゴール後の生活習慣の激変に注意が必要だと思います。

長い時間かけた人は、お金の有難味が身についているので、目標達成後の経済的な破たんも少ないと思います。

今までは、定年 60歳なので、55歳が理想と思っていましたが、状況の動きから もっと先でも大丈夫だと思います。

本当のゴールは、まだ先にあると思って、取り組む方がいいでしょう。

私は、給与収入との合わせ技だったの、30年ほど費やしました。

若いときに海外旅行に使いまくらなければ、もっと早く到達できていたと思います。

しかし、今海外旅行も出かけるは、子供のことや体力面から難しい状況ですので、できる時にやっておいてよかったと思います。

金、時間、機会(縁)が揃うことは、なかなかないので、揃った時は飛び込んでみるほうが結果に恵まれると思います。

https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20190526-00203306-dzai-bus_all

 

 

優待消化

東宝

空母いぶき

お昼は、はなまる

 

届いた優待品

JT

ドウシシャ

SFP

 

優待新設

コーアツ工業

https://www.nikkei.com/nkd/disclosure/tdnr/bpwjgd/

 

優待内容変更

三陽商会

https://www.nikkei.com/nkd/disclosure/tdnr/bpwj8w/

 

 

コメント   この記事についてブログを書く
« 期待外れ | トップ | 6月総会案内到着開始 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事