突撃 相場に負けるな!

配当・優待運用で資産延命を図るブログです。

総会5日目

2016年06月24日 19時37分23秒 | 総会・説明会

今週の最終日 

今日も総会行ってまいりました。

今日は、京都からの進軍を検討していましたが、京都~大阪の移動時間がかかり過ぎるため断念しました。

よって普通に行きましたので、新味なし・・・

 

参天製薬 総会土産

年寄りには、うれしい目薬 に ツマガリ お菓子

パナソニック 総会土産

地下鉄の出口のニューオータニ・大阪城ホール側が工事中で閉鎖されています。

クリスタルタワー側の出口から、回り込まないといけないので、大阪城ホールはつらかったです。

来週に行く人は、迷わないようにしてください。

丸一鋼管 総会土産

いつもの内容ですが、なんと 缶から紙箱に変更されていました。

軽量になり少しは楽になりました。

ダスキン

ドーナッツなくなり、代わりにミスドカードが付いています。

500ポイント付きで実物よりは、店舗交換の方がありがたいですね。

大研医器 総会土産なし

 

個別銘柄概況

総会行っている間に まさかの事態に!

注目のイギリスの国民投票が、離脱派の勝利とは・・・・信じられん!

今朝まで楽観視されていただけに、失望売りも大きくなってしまいました。

こちらも大きく被弾 信用やってないのが救いかな?

個別株 3ケタの下げも当たり前!

まさにこれは、リーマン級ですね。

安倍さんの言ってたのは、この事なの????

もともと寄せ集めのEUの問題が噴出してしまいました。

金持ちの国と貧乏な国との格差が解消されないので、金持ち国が割を食っているのが国民は気に入らないのでしょうね。

通貨の統一は、本当に難しいと思います。

先日TV番組で、イギリスの離脱派の多い都市の紹介をされていましたが、移民問題が大きくて日本人には理解できないと感じました。

日本は、単一民族で、移民も制限された状態にあり、紛争地域からも離れているので、地理的にも欧州とは状況が大きく異なります。

この番組を見て投票結果をみると、イギリス人の移民に対する厳しい見方が多いのも仕方がないと思います。

これに対して日本は、ガラパゴスといわれようとも、ある意味幸せな国だと思いますね。

のんきに総会回っていられるのも、この国ならではかも・・・・

お次は、金融当局の出方が どうなるか?に注目が移る局面に入ってくると思います。

そして、もう一つ気になったのは、パナソニックの総会会場前で配られていたビラです。

これって、何が悪いの? と思いました。

ダイバーシティを否定する内容で、私は正直言って遅れていると思います。

人間も生物なので、いろんな人が出てきても、おかしくないと思っています。

何が正しいかは、多数派が決めることで、少数派は正しくないとする考え方は、よろしくない のではないでしょうか?

問題視する人は、問題視すれば結構ですが、私には問題に見えませんでした。

同性愛者に乗っ取られた は、大げさすぎないか?????

http://kabutan.jp/news/marketnews/?b=n201606240466

http://kabutan.jp/news/marketnews/?b=n201606240476

http://kabutan.jp/news/marketnews/?b=n201606240477

 

今夜の材料

http://info.finance.yahoo.co.jp/kabuyoso/article/detail/20160624-00033213-minkabuy-usdjpy-5031

 

優待内容変更

シークス

http://www.nikkei.com/markets/ir/irftp/data/tdnr/tdnetg3/20160624/9ydiho/140120160624433020.pdf

 

業績修正

キユーピー

http://www.nikkei.com/markets/ir/irftp/data/tdnr/tdnetg3/20160624/9ybbyj/140120160623431243.pdf

ハウス

http://www.nikkei.com/markets/ir/irftp/data/tdnr/tdnetg3/20160624/9ydif3/140120160624432927.pdf

 

決算

パルコ

http://www.nikkei.com/markets/ir/irftp/data/tdnr/tdnetg3/20160624/9ybc99/140120160623431629.pdf

ダイユーエイト

http://www.nikkei.com/markets/ir/irftp/data/tdnr/tdnetg3/20160624/9y96k3/140120160622430931.pdf

高島屋

http://www.nikkei.com/markets/ir/irftp/data/tdnr/tdnetg3/20160624/9ybcse/140120160623432318.pdf

 

月次

イオン

http://www.nikkei.com/markets/ir/irftp/data/tdnr/tdnetg3/20160624/9ydi7a/140120160624432646.pdf

 

あおぞら GMOインター 提携

http://www.nikkei.com/markets/ir/irftp/data/tdnr/tdnetg3/20160624/9ybcuk/140120160623432396.pdf

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« NY 230高 シカゴ 16... | トップ | NY 610安 シカゴ 15... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ニューオータニ (bisco)
2016-06-25 22:49:59
火曜日行きますー。
いつもの出口閉鎖ですか!大丈夫かなぁ、絶対迷子なりそう。
だいぶ遠回りですか?

そうそう、「総会3日目」の記事がふたつあるように思います。
1日ダブってる!?
返信する
biscoさん 毎度です。 (sifer)
2016-06-26 10:13:55
いつもなら開設出て右折ですが、左折してすぐに階段、エレベーターあります。
出たら、背後にクリスタルタワー 前方にマクド、ミスドの並んだところのビル沿いを直進して、京橋側から行くことになります。
ご指摘の件、ホンマですね。修正しておきます。
ありがとう。来週も頑張ってね。
返信する

コメントを投稿

総会・説明会」カテゴリの最新記事