昨日のアメリカは、トランプ氏の国境税案批判で政策運用に後れをきたす懸念強まったことやドル高けん制発言やトランプ大統領の就任を控えて様子見気分も強く売りに押される展開で3日続落 58安 19826
ナスダックは、35安 5538
シカゴは、現在 18730円(前日 18813円)
ADR http://moeybox.
http://www.traders.co.jp/foreign_stocks/adr.asp
為替は、トランプ政権の政策不透明感強まったことやドル高けん制発言でドル売りの動きが強まりる展開 現在 112円70銭台で推移
原油は、有力産油国サウジアラビアのファリハ・エネルギー産業鉱物資源相の発言を受け、原油需給が均衡に向かうとの期待が強まり買いが優勢となり反発 52.48
金は、外国為替市場でドルが円や英ポンドに対して下げ、ドルの代替投資先として逆の値動きをしやすい金が買われ反発 1212.9
イギリスのハードブレグジットとトランプ就任式の両睨みの動きになってきています。
今年の先行きを暗示しそうな状況が始まったと思っています。
今年は、欧州の選挙が多いので、イギリスの離脱に加えて難民問題でEU分裂に焦点が集まりそうです。
トランプ氏の動きもドル高けん制に動きていますが、こっちは政策運営次第で再びドル高圧力が強まると思っていますので、現在のドル買いポジションがつみあがっている状況下では、揺り戻しが出てきていいタイミングで口先介入したと思います。
こうなると、シカゴは安く、今日の日本も期待薄で円高嫌気した売りで軟調な動きになりそうです。
次の節目は、18500円とみていますが、これぐらいならあり得るでしょう。
期待は、米国企業の決算で、トランプ政策の明確化と好調な企業決算がそろえば再び上昇すると予想しています。
下値は、バンドの-3σ近辺においておきます。
予想レンジ
18850円~18600円
今日の三菱地所予想
下値抵抗線を抜けてきたので、売り転換してきたとみています。
2200円目指しての下落が始まったと思いますので、買い方は要警戒のところか?
円高で地合いも冴えないので、今日も期待薄か?
予想レンジ
2260円~2200円
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます