突撃 相場に負けるな!

配当・優待運用で資産延命を図るブログです。

緊急事態発生

2018年06月06日 21時37分28秒 | 

昨日は、休日の中、急遽 実家に戻っていました。

実母が、病院の検査を引っ掛かり、腸のガンとの診断が出たため、診察結果を一緒に聞いてきました。

ステージは、進んでいなかったのですが、心臓にも問題があり手術に耐えられるかが最大の問題でした。

心臓の手術を先にする手もあるのですが、心臓人工弁になるので血液の凝固を防ぐ薬を服用しないといけなくなるそうです。

このため、腸の手術の出血が増えるので、医者は難色を示していました。

ほかの先生と相談して決めることtなりましたが、手術となると速攻で行われる予定になりました。

このため、お仕事、記事更新にも支障が出るのは必至の見込み。

ここは、なんとか無事乗りきりたいところです。

最悪の事態となると、色々と大変ですからね。

父の時は、母がほとんど面倒見てくれましたので、今度はそうはいきません。

年を取ると、想定外の事態が普通に起こりますので、皆様もまさかのことは考えておいたほうがいいでしょう。

自分のことは、一番わかりますが、両親のこととは言えども、別の人間ですので心して毎日を送りましょう。

 

取引は、西部電気、SRS HD、三晃金属 売って現金化

6月銘柄で低迷気味の ムゲンエステート、ウィルプラス を買いました。

ソフトバンク債は、利率 1.57% で決まりました。

破格の金利水準も、買ったら 2024年償還まで、何もないことを祈るのみです。

しかし、このところの債券の状況では、米国債のほうが利率がまだ上とは、大きく変わってきたな・・・・と実感しています。

とりあえず、少しは突撃してみます。

明日の 12時スタート予定

 

優待新設

関西みらい

https://www.nikkei.com/nkd/disclosure/tdnr/b4py74/

 

 

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 優待参上! | トップ | 正社員の待遇低下 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
心配です (やなし)
2018-06-07 05:21:05
時間が許すかぎり、お母様についていて下さい。
返信する
やなし さん 毎度です。 (sifer)
2018-06-07 19:53:11
こういう時は、働いていると時間の制約が大きくなります。
人生 暇なときには、何も無し.
孝行したいときに親は無しにならないようにしたいと思います。
返信する

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事