突撃 相場に負けるな!

配当・優待運用で資産延命を図るブログです。

置いてけぼり~

2013年05月22日 21時14分14秒 | 

このところ勤務先で給与カットの延長を巡り、労使間での攻防戦が繰り広げられています。

1年の期間限定が延長されると、困る人も増えているようです。

今回は、管理職にも困るわ~という人が出てきており、深刻の度合いを深めています。

組合も半ばあきらめ気味の抵抗をするところでは、進歩が無いな・・・・

個人的には、経済的には困っていないのですが、若い人の事を考えるとかわいそうですよね~

恐らく 数年は、立ち上がれないので、カット続きではないかな?

 

また、帰りに買った、日経マネー の記事で、豊島さんのコラム 面白かったです。

1988年生まれの人と1988年入社した人の対談で、バブルを謳歌したかどうかが境目で、人生こうも変わるか・・・・まさに運ですよね

投資スタイルも、肉食系と草食系の落差ありで、生まれ育った環境で両極端な結果が出ています。

私は、少々お金が無くとも、やっぱり楽しい時代に生きたいですね。

若い人たちに良い未来が訪れますように・・・・

 

今日の取引

強気に買っているのは、学究社

どんだけ下げるの??

一方、割安放置とみた商社株追加も、置いてけぼり・・・・

買い 野村不動産、学究社、三井物産、ブロンコビリー

 売り ベストブライダル、野村不動産、キューブシステム

 

個別銘柄概況

http://kabutan.jp/news/marketnews/?b=n201305220059

http://kabutan.jp/news/marketnews/?b=n201305220063

http://kabutan.jp/news/marketnews/?b=n201305220065

 http://www.bloomberg.co.jp/markets/stocks/movers_index_nky.html

 

今夜の材料

http://money.jp.msn.com/exchange/quick_review/article.aspx?post=60afa532-21d3-4fab-abce-ba9c1290f19f

 

優待内容決定

ウィズ

http://www.nikkei.com/markets/ir/irftp/data/tdnr2/tdnetg3/20130522/835zvf/140120130522048027.pdf

 

業績修正

藤久

http://www.nikkei.com/markets/ir/irftp/data/tdnr1/tdnetg3/20130522/835zz6/140120130522048162.pdf

 

決算

タカショー

http://www.nikkei.com/markets/ir/irftp/data/tdnr2/tdnetg3/20130522/833u83/140120130521047395.pdf

 

月次

西松屋

http://www.nikkei.com/markets/ir/irftp/data/tdnr2/tdnetg3/20130522/835zub/140120130522047987.pdf

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« NY 52高 シカゴ 154... | トップ | NY 80高 シカゴ 156... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
存続の危機 (かとちゃん)
2013-05-22 23:08:22
存続の危機にあるのだから、雇用か給与かと問われたら
組合も全員雇用を取るというのが一般的な考えと思う。

うちのとこなんか、御用組合だからその最たるもの。
それでも、それが当たり前と多くの社員が思っているので
不平不満もいわず、会社の施策にみんな一生懸命協力する。

その帰属意識の強さがひとつの強みなんですが、そんな考えはそのうち淘汰されるかも知れませんね。
返信する
かとちゃん 毎度です。 (sifer)
2013-05-23 20:07:00
もはや、組合の機能も骨抜き状態です。
会社が傾くと、誰にも何も出来なくなるのを目のあたりにすると、会社への過度の期待は禁物だと思います。
問題の少ない会社にお勤めの方々は、そおれだけで幸せだと思いますよ。
返信する

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事