最後は、レイ
業績も優れないので、ここで帰る人が続出!
業態は、映像制作会社です。
会社内容紹介
広告の企画立案~映像制作~機器のレンタルまで手掛けています。
業界の状況
広告業界は、不況で主力の自動車、家電の仕事が減少している。
しかし、底は打ったと観ているので、今後は良くなると予想
業績推移
2001年に映画製作などのコンテンツ事業に参入
しかし、儲からないので 2007年全面撤収
昨年のリーマンショックの影響が少なくすんだ
今後は、若い人の力を生かすべく若返りを図り、ソフト、ハードの両輪の融合を図りたい。
質問
Q:競合他社は?
東北新社、葵プロ、TYO、TOW、
Q:社員の平均年齢は?
322名、32歳
Q:ネットへの対応は?
段階的に進めていくつもり。
現状は、ネットはプロモより流通販売の部分が多く、まだまだだと思う
Q:今のプレゼンで誰が、御社の株主になりたいと思うのか?大いに疑問!
業績は、優れないが、今が底だと観ている。
1年後はよくなっている。
最後の意見は、書いているよりはるかに辛口でした。
会長も困惑・・・・
そして、最後には、主催者からもフォローが・・・
会長との付き合いは長く正直な人柄なのも分かっている。
業績の良い時も悪い時も、このようにやってくれる会社を応援したい。
こんな IRには、お目にかかったことがないですね。(苦笑)
所見
業績的には全く買えない会社です。
私も辛口で悪いけど、買えないな~
希望があるとすれば、3Dの時代到来で、爆発??
もしくは、どこかと M&A ぐらいか・・
主催者のフォローも分かるけど、IRに費用かけてる場合か?
ここは、業績回復に注力すべきで、これでは時間とお金の無駄遣いと思う。
投資家の心理が、分かってないな・・・・
義理、人情では、株は誰も買わんぞ!
参加者がなぜ キリン堂終了でたくさん帰ったか? 考えればわかると思うけどな~~
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます