突撃 相場に負けるな!

配当・優待運用で資産延命を図るブログです。

半沢直樹

2020年08月17日 19時19分56秒 | 

毎週 拝見させてもらっています。半沢直樹

サラリーマンは、見習うべきところが多く、よく見ておいたほうがいいと思われます。

何事も困難を乗り越えるには、執念が必要。

現役時代でも不遇の職場に会って執拗に物事をこなす人がいましたが、不遇すなわち業績不振なので上からは、散々文句を言われる始末。

本人の意思と業績は、関係ないので、ツイテ無いとしか思えません。

それでもめげないので、陰では助けてくれる人もたくさんいました。

こういう人には、協力者もたくさん出てくるんですね。

当時 若輩者の私は、いい勉強をさせてもらいました。

また、何事も良くしようという気持ちと実行力が無いとよくはなりません。

能書きばかりで何もしない人もたくさん見ました。

こんな人たちも、たくさん出てきます。

人の足を引っ張るよりは、なんもしないほうがいいのか?

どっちもよくは、ありません。

こういう方々には、協力する人は集まりません。

むしろ無視される存在になります。

自分の会社に当てはめると、このドラマ 社会人なら共感を覚える人は、多いと思います。

現在のお題は、航空業界。

JALのバッタもんが出ていますが、株主ではなかった私でも倒産した時と重なる部分が多くて、どうなるのか? 

この先も楽しみにしています。

 

相場の方は、楽天長期の終了間際に、東宝とイオンをクロスセット。

おかげで、資金が枯渇しましたので、三井住友 利食いました。

あとは、20日の権利落ちを待つしかないです。

しかし、残り少ない資金で、楽天夜間に リテールパートナー、ヒトコミ ゲット

残りは、日興で週末セット予定

 

優待内容変更

インソース

https://www.nikkei.com/nkd/disclosure/tdnr/cglqtk/

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« マクド ハワイアン | トップ | 朝マック »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事