突撃 相場に負けるな!

配当・優待運用で資産延命を図るブログです。

早期退職優遇制度詳細発表

2015年06月02日 19時20分08秒 | 

勤務先の早期退職の内容が正式に出てきました。

前回より4か月程度ケチられたおかげでか? 対象年齢が 45歳に引き上げられています。

40歳後半は、優遇月数も少ないため、厳しい印象を受けます。

50歳以上が、本当のターゲットでしょうか?

今月は、労働組合の討議に終始ですが、どのみち受けざるを得ないんでしょうね・・・・

申し込んで順調に行けば、9月末でサラリーマン人生が終わります。

さて、どうしようかな~? と言ってはみるものの、もはや心の中では決まっています。

他の人たちは、どうするんかな・・・・

疑心暗鬼の日々が、これから始まりますが、嫌な雰囲気になるでしょうね。

 

今日の取引

利食い売りに押されて、取引も休憩の一日

トレードアイランドは、5月も無事 勝ちきれました。

https://www.click-sec.com/trade/rank_user.html?uid=ca47ce0560eea1bf56578c4386a4071a

 

個別銘柄概況

http://kabutan.jp/news/marketnews/?b=n201506020235

http://kabutan.jp/news/marketnews/?b=n201506020237

http://kabutan.jp/news/marketnews/?b=n201506020238

 

今夜の材料

http://info.finance.yahoo.co.jp/kabuyoso/article/detail/20150602-00022408-minkabuy-usdjpy-5032

 

業績修正

くら

http://www.nikkei.com/markets/ir/irftp/data/tdnr/tdnetg3/20150602/9b0if6/140120150528495234.pdf

 

決算

ダイサン

http://www.nikkei.com/markets/ir/irftp/data/tdnr/tdnetg3/20150602/9b97sa/140120150602401354.pdf

 

月次

トップカルチャー

http://www.nikkei.com/markets/ir/irftp/data/tdnr/tdnetg3/20150602/9b97a6/140120150602400702.pdf

ユナイテッドアローズ

http://www.nikkei.com/markets/ir/irftp/data/tdnr/tdnetg3/20150602/9b97f2/140120150602400878.pdf

エービーシーマート

http://www.nikkei.com/markets/ir/irftp/data/tdnr/tdnetg3/20150602/9b97fb/140120150602400887.pdf

アダストリア

http://www.nikkei.com/markets/ir/irftp/data/tdnr/tdnetg3/20150602/9b97qv/140120150602401303.pdf

 

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« NY 29高 シカゴ 2058... | トップ | NY 28安 シカゴ 2042... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
早期退職 (やなし)
2015-06-02 22:44:24
勤務先、大変なんですね。当事者でないのでわからないですが、私なら、どんなに給料が下がろうが、仕事があるなら残ります。失礼なことを言って申し訳ありません。
返信する
Unknown (ひろ(・ω・))
2015-06-02 23:35:03
こんばんわ

 siferさんの財力なら 残らないほうがいいと思います
給料がさがって 地獄とか お金をためていないのがわるいです(´・ω・`)  

 子育て全快の人には申し訳ないですが
返信する
やなし さん 毎度です。 (sifer)
2015-06-03 06:02:51
会社が本当に倒れそうなので、さすがに悠長なことを言ってられない状況になっています。
年齢的にも先がしれているので、ここは勝負所とみています。
残るのも一手ですが、定年まで5年の間にいいことは考えられないのを覚悟の上になります。
個人の状況が異なるので、対応も人それぞれ
何が正し対応なのか?は、終わってみないとわかりませんが、自分でベストと思える対応を考えています。
返信する
ひろさん 毎度です。 (sifer)
2015-06-03 06:09:10
勤務先がおかしくなってくると個人の経済状況が大きく影響を受けます。
まさかの時の備えは、こういう事態になって初めて重要性を感じます。
短期間で財を成すのは難しいので、コツコツ長期にわたり取り組んでおくのが大事ですよ。
この期間の短い若い人は、とてもかわいそうだと思います。
そして、安倍さんには、感謝しています。
返信する
他人事に思えない (なっち)
2015-06-03 17:03:44
毎日拝見しています。主人の会社の状況と重なり とても他人事には思えません。どのような決断をされるのか  どちらにしても苦渋の決断であるのは間違いありません。私も 覚悟をして生活していきます。 
返信する
なっち さん 毎度です。 (sifer)
2015-06-03 19:59:14
ご贔屓いただき ありがとうございます。
なんだか このところリストラブログになってきていますね・・・タイトル変えねば
このアベノミクスで世間が浮かれている時に、なんでうちはこうなの?という気持ちも強いです。
ここまで来たら、個人の力では、もうどうしようもありません。
会社の都合より、自分の都合を優先することをお勧めします。
冴えない現状より、次の事を考えたほうがいいと思います。
今日は組合の職場討議でしたが、明らかに あきらめムード が漂っていました。
もはや 何を言っても どうしようもない といった状況です。
末期症状であることは、間違いありません。
地祇は、正式に申し入れを受け入れて、会社の説明会へと進むだけですが、段々と事務的な対応になっていくので、会社に対しては決していい印象は残りません。
人を大事にする会社だったんですが、もう微塵も痕跡は見られません。
返信する

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事