おかもとまさこのごはんBLOG

管理栄養士/国際薬膳師 岡本正子
食べものと食べ方で人生は変ります。
おいしく食べて幸せになるお手伝いをします。

東京スカイツリーと雨のお彼岸

2010年09月23日 21時23分52秒 | 日記
「はぐはぐ」さんの食の会が一段落したところで、早めに失礼し、
次の場所へ。
今日しか、あいている日がないので、お墓参りに向かいます。
私は電車で、家人は車で、お寺で落ち合いました。

墨田区の東向島のお寺です。
ここに両親、祖父母が眠ります。雨でした。でも、行けてよかった。

ここには東京スカイツリーが建っています。
前回は、お寺から見えませんでしたが、こうです。高くなったんだな~。


家人がツリーの真下に連れて行ってくれました。

すごい! すごく高くて、てっぺんは雲(ほんとは霧?)がかかっていましたよ。
も~、かっこいいです!!

90年近く前に祖父母は向島で出合い、所帯をもったのです。
空の上から、スカイツリーを見て、なんて話しているでしょう。

向島から日暮里へ。
次は、家人の祖母のお墓参りをしました。
お彼岸ですもの、会いに行かなくちゃね。よかった、よかった。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« はぐはぐ食の会『みんなで作... | トップ | 昨日のごはんと今日のごはん »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わあっ! (ゆかり。)
2010-09-24 08:55:22
スカイツリー見事ですね。
ご先祖さまみなさんでびっくりしてるかしら。

私も、少しはやかったですが19日に父のお墓参りにいってきました。父がなくなって3年、ようやくお墓参りにもなれました。
返信する
Unknown (okamoto)
2010-09-24 21:32:23
ゆかり。さん

お父様、お若く逝かれたのですね。
お寂しいですね。でも、娘さん、お孫さんが
元気でいること、きっと見ていてくださって
いることでしょう。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。