おかもとまさこのごはんBLOG

管理栄養士/国際薬膳師 岡本正子
食べものと食べ方で人生は変ります。
おいしく食べて幸せになるお手伝いをします。

のんびりし過ぎ 今日もごはんはおいしいけれど

2022年02月13日 08時05分00秒 | 助産院のごはん
2月12日。
ワクチン接種翌日。
注射した上腕が少し痛いだけで、元気です。
家でのんびり過ごしました。
新聞3日分読んで、Amazonで注文した芥川賞受賞作を掲載した文藝春秋が届いたので、読み始めました。

夜ごはん。
仕事で帰りが遅い夫と自分のと。

内容が全然違うのです。笑える。
作り置きの寄せ集めって、すぐわかっちゃいますね。
夫 銀杏とカシューナッツのおこわ、チキンインペリアル。
蒸しなすのポン酢あえは作ったのです。
これだけふたり共通。
私 パスタトマトグラタン、モツ煮込み、蒸しなす。
菜花辛子あえとにんじんサラダは自分用に作りました。

本読んで、動画観て。
見逃していた、アガサ・クリスティー原作の「ミス・マープル」シリーズを1本。

夜中には、デパート地下でテイクアウト料理を探す夢を見ました。
自分の料理にも、時々飽きる。
のんびりできたけど、退屈な1日でした。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 追加ワクチン受けたけど 美... | トップ | 今日の料理 グルテンフリー... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。