おかもとまさこのごはんBLOG

管理栄養士/国際薬膳師 岡本正子
食べものと食べ方で人生は変ります。
おいしく食べて幸せになるお手伝いをします。

23期産後ドゥーラ養成講座 Zoom版

2020年10月11日 09時14分00秒 | 食育講座
10月10日。

本日は23期産後ドゥーラ養成講座、第6日です。

私は、『産前産後の食事 献立と食材 食品衛生と調理の基本』を担当しています。

ドゥーラ養成講座は今年からZoomで配信しています。

私も今回は台風の影響もあるということで、自宅から。

昨日、ドゥーラ協会事務局の方に教わって。

無事終わりまして、ほっとしました。

ドゥーラの活動についてはこちらをご覧下さいね。

一般社団法人ドゥーラ協会

コロナ禍で、孤立が進む産後ママさんへ寄り添うお仕事は評価されていると思います。

充実した養成カリキュラムです。

参加の皆さまとのやりとりが楽しかったのでした。

助産院で食事作りの実際を投影資料を使って解説しました。

こんな画像使いました。













コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Zoomのテストと雨の1日 | トップ | 東京栄養士薬膳研究会 邱先... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。