おかもとまさこのごはんBLOG

管理栄養士/国際薬膳師 岡本正子
食べものと食べ方で人生は変ります。
おいしく食べて幸せになるお手伝いをします。

歩いても歩いても

2021年12月14日 08時06分00秒 | おうちごはん
12月13日。

ちょっと不調な朝。

消化のいいものを並べた朝ごはんです。
鱈のおろし煮がやさしい味わい。

今週の講座のレシピの試作しました。


こんな材料。
薬膳ミートローフです。

パソコンでレシピ作成しますが、パソコンも不調。
連絡メールをしようとしても、文書作成しても、すぐにスリープ状態になり仕事になりません。
今年のすべきことの最後はパソコン購入です。

晩ごはん。ひとりごはんです。


所属している東京栄養士薬膳研究会の自分のクラスで昨年より担当している「百菜元気新聞」。


最後のページの「漢方スローライフ」に薬膳レシピを連載しています。

今月12月号です。
次に向けてただいま、仲間たちと作成中です。

夜はAmazonプライム・ビデオで。
是枝裕和監督の『歩いても 歩いても』

再見です。
監督の同名小説も読んで、細やかな家族の心の描写に感じ入っています。
敬愛する監督です。

ひとつひとつ、すべき事を片付けています。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 東京栄養士薬膳研究会 邱先... | トップ | 冬深まる 今日は試作でごはん »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (planta55)
2021-12-14 11:11:00
おはようございます。プチ?不調が続いていらっしゃるようで、お大事になさってくださいませ。
わたしも折りからの寒さで肺が不調気味です。
足元あたためながら大根のお世話になっています😊
返信する
Unknown (siawasegohan_2009)
2021-12-14 21:40:21
@planta55 コメントに心から感謝!です。
このところ忙しくて、ちょっと疲れました。
昨日今日で回復。
身の丈で活動しなくっちゃと思いました。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。