おかもとまさこのごはんBLOG

管理栄養士/国際薬膳師 岡本正子
食べものと食べ方で人生は変ります。
おいしく食べて幸せになるお手伝いをします。

こどもの日 一族集合

2023年05月06日 04時37分00秒 | 実家
5月5日。
我が家に一族が集まりました。
実家から、義兄夫妻が両親を連れて来てくれたのでした。
息子一家も可愛い孫娘を連れて。
あまり時間の余裕がなかったので、いくつか料理作りましたが。







こちらは義姉の手の込んだ肉巻き料理。


孫娘は、にんじんと新玉ねぎのポタージュ、
卵のサンドイッチ、それにトマトを喜んで食べてくれました。


兄弟が色々、両親のことを考えています。
思惑はそれぞれが違って、難しいです。
おもてなしは十分ではありませんでしたが、できる限りのことはしました。
山のような、器、グラス。
義姉と義妹、姪が片付けを手伝ってくれました。
それでも今日の朝は大変だった。
男性たちは、我関せず。何さま?

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 野菜と大豆製品 鉄分たっぷ... | トップ | 産後ドゥーラ養成講座 第28期 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。