おかもとまさこのごはんBLOG

管理栄養士/国際薬膳師 岡本正子
食べものと食べ方で人生は変ります。
おいしく食べて幸せになるお手伝いをします。

嬉しい訪問

2023年07月02日 05時50分00秒 | 実家
7月になりました。
夫の実家に泊まり込んでいて、会えない事を嘆いたら、息子が孫娘を連れて遊びにきてくれました。
可愛くてエネルギーに満ちあふれています。
夫ともうひとりの息子も来ることになり、張り切って、料理しました。

暑くてエアコンを入れると、相変わらず義父はすぐに消してしまいます。
父とのバトル。

なんでもよく食べる孫娘とエネルギーをしっかり摂ってほしい義母の事を考えて作りました。

あっさり味の鶏の塩麹ロースト。
孫娘も気に入ってくれました。
太巻きやサンドイッチ。
じゃがいものビシソワーズスープ。
牛肉のデミグラス煮込みとペンネ、
たたききゅうりや野菜サラダ。

元気いっぱいの孫娘と階段を登り降りして遊びました。


息子と孫娘は散歩に行って、おやつを食べて帰っていきました。

晩ごはん。

昼ごはんに作ったものを並べただけです。
夫が買ってきたお刺身が加わりました。

夫は暑い夏、エアコンを使う大事さを義父に説明しています。
父は「わしはエアコンが嫌いだし、自分のやり方でやっていく」と。

私は実家に息子ふたりと孫、夫も集まって嬉しかったものの、義父母の世話にまつわる諸々の事情で本日も疲れ気味です。



コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ちょっとそこまで スーパー... | トップ | 2通りの朝ごはん »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (真田)
2023-07-06 18:19:49
ご無沙汰しています。
ご活躍、メディアなどで拝見しています。

連絡欲しいです。
返信する
Unknown (真田雄介)
2023-07-06 18:23:35
栄養士のガッコでご一緒させていただいていた真田です
八王子の竜泉寺の湯 良いですよねー
炭酸湯を導入したのもかなり早かったし岩盤浴も良き良き
返信する
Unknown (siawasegohan_2009)
2023-07-06 19:23:30
真田さま
懐かしい〜。コメントありがとうございます♪
竜泉寺の湯、ご存知なのですね。
ご連絡が遅くなってごめんなさい!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。